※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にうつ伏せで足を使って寝返りを練習し、母親が寝不足で困っています。真夜中にぐっすり寝て欲しいと相談しています。

もう限界に近いです。
夜泣きはだいぶなくなり
やっと寝れる日が続くと思ってたのに……

寝返りが生後3ヶ月から出来るようになり
うつ伏せで寝れるようになりました。

前までは寝返りできなくて
夜中に怒ってないたり
ガサゴソ音で起きたりなんて
しょっちゅうでした。

それがやっと無くなって
夜の睡眠時間も長くなってきて
やっと私も寝れると思ったのもつかの間。

今度はうつ伏せになったまま
足でふんばって
どんどん前に来てしまい
寝てる間もそれをやるので
うーって声、ガサゴソしてる音で起きます

真夜中2:00に起きたら5:00まで
何度も何度も同じ行為。
ミルクも母乳もあげてるのに 全く寝てくれず
毎日変な時間に起きては
前に前に行く練習。

布団から落ちてることなんて
しょっちゅうです。
昼間もリビングいるときに
小さい赤ちゃん布団の上にいますが
ちょっと洗濯干してる間、洗い物してる間
頭からフローリングに落ちて泣く

発達してくれることは
とても嬉しいですが
まじで夜のそれだけ早めて欲しくて
今日も5:00にそれで起こされ

やっと寝ましたなう(2019/06/29 06:30:15)

私が毎日寝不足過ぎて。
昼寝も全然しなくなったので
一緒に昼寝もできなくて困ってます

どうしたら真夜中に
ぐっすり寝てくれるんでしょうか。
この足の踏ん張り真夜中やめて欲しいです切実……_(:3 」∠)_

コメント

だいふく

やめないと思います...。
赤ちゃんの成長過程ですし😔💦

フローリングに落ちたら
痛いと思うので、
マットなどひいてそこでも
踏ん張って練習できる様にしてみてはどうですか?

息子も いま そんな感じです。

寝返りできて、
寝返り返りもできてるので
まわりに何も置かない様に
気をつけて、
うたた寝しつつ、
様子見ながら 若干放置です。
昼間も夜もです。

辛いと思いますが、
がんばりましょう!

  • かなえ

    かなえ

    辞めれないですよね……
    成長している証拠ですし。
    ぐっすり寝る日は起きることなく寝るんですけど。
    マットはちょっとまだ、金銭的に余裕がなくて買えてないので

    旦那と相談して
    マットを全体にひくこと提案してみますね😭
    ありがとうございます🙇💦

    • 6月29日
tanon

ものすごく同じです😭
今日は1:30からガサガサし始めて、3:00にまた寝たと思ったら
4:00に泣いて起きたので授乳して、5:00に寝て
6:30に完全起床です。🤣

寝不足ですよね〜
うちは部屋全体にカーペットを敷いてみました。頭ゴツンの痛みは少し和らいだかもしれませんが、私の寝不足には変わりありません、、、😭
落ち着く日は来るんでしょうかね😢
お互いがんばりましょうね😢

  • かなえ

    かなえ

    寝不足過ぎて昨日から
    頭痛と気持ち悪くてしんどいです。
    実家も県外なので預けて少し寝るとか出来ないし旦那の帰りは最近遅くて、娘が寝てから帰宅することもあって
    ずっと二人きりで。
    お昼寝を1日3時間どこかで
    寝てくれれば私も隣で寝れるんですけど😭
    その3時間結構おっきいです😭(笑)

    • 6月29日
  • tanon

    tanon

    私もいつも二人きりです😭両親は働いてるのでそんなに頼れないし、旦那も仕事忙しそうだし😣
    辛いですよね😭
    分かります!お昼寝で一緒に寝れたときは少し楽になりますもんね😫✨
    あんなに夜中動いてるんだから本人も眠いと思うんですけどね🤣
    結局は成長を見守るしかなさそうですね、、、🥺

    • 6月29日
  • かなえ

    かなえ

    そうなんですね😭
    大変ですよね😭!!!!
    息抜きしようにもできないし
    気が狂いそうな時も多々あります😭(笑)

    そうですね、見守るしか
    ないのかもしれません🤭
    でも!ですよね(笑)👏

    • 6月29日
  • tanon

    tanon

    大変ですよね〜
    本当に辛いときは一人で泣いてます😭さっきも離乳食でいたるところがベタベタになって泣きそうになりました🥺笑

    でも!ですね😓笑
    今日の夜はぐっすり寝てくれますように😭💕

    • 6月29日
  • かなえ

    かなえ

    もー毎日願いますよね(笑)
    今日は寝れますように、
    今日も寝てくれますように!
    って私は毎日寝かしつけの時心で思ってます(笑)

    私も来月5ヶ月になるので
    初めての離乳食始めます!
    ミルク粥とか食べてくれるといいなー😞

    • 6月29日
  • tanon

    tanon

    本気で願いますよね、切実です😱笑

    来月スタートですか!✨食べてくれるといいですね☺️💕
    食べてる姿は可愛いですがもれなく顔や手がベッタベタになります🤣なぜか足までもベタベタです🤣

    • 6月29日
  • かなえ

    かなえ

    全身ベッタベタなんですね!
    覚悟します(笑)

    • 6月29日
ゆか

分かります!あ〜やっと寝れるようになった〜と思ったら、寝れなくなっての繰り返しです😣
寝返り防止クッションで寝返り自体を防止したら泣いちゃうかな??

  • かなえ

    かなえ

    クッションは、手を使ってでもどかしてしまってダメでした😭

    • 6月29日
  • ゆか

    ゆか

    なかなか手強いですね!!!😁
    子供がそれくらいの時は本当しんどくて弱音ばっか吐いてました😣
    寝不足で気持ち悪い、頭痛い、あ〜寝たいって😣
    もう少しすると、朝寝と夕寝の時間が決まってくるので、一緒に寝れるようになります😣
    もう少しの辛抱です!!!

    • 6月29日
  • かなえ

    かなえ

    ありがとうございます🙇💦
    ほんとにあと少しあと少しが、長くて泣きたくなります😭(笑)
    ですが、我が娘のために私も頑張らなきゃ〜と思います😭!!!!

    • 6月29日