※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

母乳実感の哺乳瓶で乳首をSからMに変えたら飲む速度が早くなり、むせることも。もう少しSサイズでいくべきでしょうか?替え時がわかりません。

完ミで、ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使っています🍼
吸う力が強く吐き戻しもすごかったため、2ヵ月まで新生児用の乳首(助産師さんに指導されました)、そこからSサイズにして、昨日からMを使い始めました。
いままで160を10分くらいで飲み干していたのですが、Mにしたら5分で飲んでしまいました🤭
穴が大きくなっているので当たり前だとは思うのですが、早すぎますよね😨
今朝は飲みながらむせてしまいました。
もう少しSサイズでいくべきでしょうか😭
替え時がわかりません😭

コメント

y

男の子なら吸引力ある子はありますし
大丈夫
だと思いますよー!

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!
    なんとなく10分かけなきゃだめなのかと思い込んでました😂

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

息子もだんだんと吸う力が強くなってきて、3ヶ月後半からMサイズにしましたが今は200を5分少しで飲み干してしまいます💦
完母のママも一回の授乳で7.8分くらいと言ってたので気にしてませんでした🤔

  • ゆう

    ゆう

    200を5分!すごいですね🤭✨
    時間がかかりすぎるよりはいいんですかね🤔
    私も気にしないことにします!

    • 6月30日
あんどれ

うちも最近乳首をMサイズにしました!
5分くらいで飲み切っても、授乳間隔が3時間くらい開いてるなら問題ないと思いますよ。
毎回むせるならSサイズに戻してもいいかもしれないですね。

うちの子は、たまに息つぎが上手くできなくてむせてます💦笑

  • ゆう

    ゆう

    間隔は4時間前後あいてます🙆‍♀️
    うちもなんだか苦しそうに飲みます😂
    様子見てSサイズに戻すことも検討してみます🍼

    • 6月30日