※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこmama
ココロ・悩み

妊娠中で不安で眠れない。体調悪く倒れ、娘の送迎が心配。育児家事に協力的な夫だが、支援が必要かも。双子を授かり、1人では厳しいと感じる。頑張るけど心配。後悔はない。

妊娠中だからすごく不安になり眠れません💦
長いですが吐き出させてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

今日体調は悪く倒れてしまいたくさんの方に迷惑をかけてしまいました。
よくも悪くも娘の参観日中ということもあり軽いケガくらいで済んだのですが💦
赤ちゃん達にも影響はなかったです!

がその際、娘の迎えなどをお願いしたくて近くに住んでいる実母に朝10回電話しラインがきたのが15時半。
母は朝方寝てお昼すぎに起きることがほとんどだからなのですが💦

何でも頼ってと言ってくれますが正直難しくて、先が不安になりました😰
産前の管理入院中の娘のこと、産後娘の幼稚園のバス停までの送迎を1ヶ月くらいお願いしてましたがこんなんで大丈夫なのかなと💦

主人も育休がとれたら理想ですが娘の朝の送りだけですら現実は厳しいようです💦

朝も7時前には家を出て帰りは21時以降、市外にいることばかりであまり頼れません💦
育児家事にはとても協力的なので感謝してますが、やはりこのままだとファミサポなど検討しないとですね😣

2人目を望んで望んでやっと授かり本当に嬉しいのに、今回双子ということが大きく私一人では色々厳しいことが悔しいです。
頑張るしかないですし、今考えても仕方ないと思いますが娘のことがとても心配です。

妊娠して後悔などは1ミリもありません!!
甘えず産前産後を頑張った方もたくさんいらっしゃると思います。
なのに甘えたことばかり言って本当に申し訳ないです💦

コメント

はな

ファミサポ使うのが確実ですかね💦

わたしは実母にすごいわがままを言って、娘のことぜーんぶお願いしましたので助かりましたが、実母にも都合がありますから、わたしはよく怒られていました😅

でも双子妊娠って嬉しいけど体力しんどいじゃないですか、産後も家に缶詰だし😭

頼れる時はお母様、ダメな時はファミサポでうまく回すしかないですよね💦

でも息抜きもしてくださいね!
ぜーんぶ他の人に任せちゃって何も考えない時間作るのも、大切ですよ😭

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    コメントありがとうございます😊

    つわりがひどく娘のお風呂を頼んだり遊んでもらったときも小言を言われしんどいなと思いました💦
    母も歳を重ねてるから色々大変なんでしょうしね💦

    看護師さんや助産師さん、保健師さんなどみんな里帰りしないととか実家に頼りなさいと言うので複雑ですよね😰

    ファミサポ調べてみました!
    朝の送迎はファミサポ、幼稚園も延長保育があるのでそれを利用して夕方のお迎えを母にお願いするしかないかなと思いました💦
    お金がかかりますね😱

    日曜日は主人がいるので息抜きさせてもらわないとですね✨

    • 6月29日