※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育参観で子供が泣いていることにイライラしています。相談すべきか、対応に困っています。

幼稚園年少さんです。長女次女二人子育てしてます。
保育参観2回目。なぜママがいくと、こんなにも大泣きするのでしょうか?指を吸わないでほしいのにすごいすっていたり、ほんとにイライラさせられます。
旦那の親には下の子と同じようにしてほしいんじゃないか?とか口を挟まれる、それはわかってるよ!と正直かなり頭に来ました。泣きたいぐらいです。
同じようにしてほしいんじゃないかと簡単に言うけど、口を挟まれると頭に来ます。( ;;)
泣いてるから旦那の親はどうしたのと娘にいって近寄りママに怒られたと告げ口して泣いてるから怒られたとか旦那の母親にいって、旦那の母親は、いいんだよないてーと、言うし何かもぅほんとに嫌なりました。

娘は毎日毎日ないて登園してます、先生はなかなくていーんだよ!大丈夫なんだからあと励ましてもダメでダメで。
保育参観が恐怖です。

情緒不安定なのかな?大丈夫かな?と不安ばかりです。どこかに相談すべきでしょうか?皆さんはどんな対応とりますか?

コメント

🐱

息子の同じクラスの子に同じようにお母さん見ると泣いちゃう子いますよ(^ ^)
その子のお母さんは参観とか来てもバレないように教室には入らず教室の外の柱に隠れてちょこちょこ覗いてますよ(^ ^)

はなつな

ママが大好きで甘えん坊なんですね!
うちの長女もそうでしたよ!
なんなら小学校に入っても、数ヶ月は泣いてました(^_^;)
指しゃぶりも4歳近くまでしてました。
個性だと思います。

私は怒るでもなく、言い聞かせるでもなく、お部屋まで送って、行ってらっしゃーい!大丈夫大丈夫ー!っと先生に預けてサッと帰ってました。
保育参観のときはずっとは泣かないですが、帰り際は泣いてました。明るく後でねー✨って帰ってました。
頑張れた日はギュー!ってしてよく頑張ったね!すごいじゃん!って褒めてました^_^

あまりにしつこく泣かれたりするとイライラしますよね💦

そんな長女も今は立派な中1です。
今でも喜怒哀楽は激しい方ですが、日常生活に支障はないですよ^_^