※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

2人目出産後の入院中、上の子の安全が心配。旦那のタバコや育児に不安あり。しつけストレスも。育児に対する不安が尽きない。

2人目出産後の入院中に上の子は旦那が仕事を休んで見てくれるんですが今からいろいろ心配で😭

旦那はタバコを吸うんですが最低限、食後は必ず吸います。子どもを1人にして玄関先で吸って目が行き届かない時間があるんじゃないかとか、
眠い眠いで時間さえあれば寝れちゃう人なので息子放置でうっかり寝ちゃうんじゃないか、
爆睡してかなり放置しちゃっうんじゃないか、
義理実家に息子と遊びに行きそうなんですが、タバコの灰皿が放置されてた事もあり、それを誰も気づかず息子が口にでもしたらとか、
義母はうっかりって所があり旦那も実家にいる感覚で育児の緊張感なくなり何か起こるんじゃないか、
もう心配し出したらキリがないです😭

あと、しつけ面でも最近お兄ちゃんになるんだから、と言ってしつけしてるのをたまに耳にします。私が入院中お兄ちゃんになったんだから、を息子にたくさん言いそうで😢どこがでそういう言葉はストレスやプレッシャー与えるみたいな聞いたことがあり、あまり言ってほしくない言葉です。

でもあれもこれも言うと旦那がうざがりそうで何も言えないし、それなりに育児頑張ってくれる気があるなら失礼だしでわたしの中のモヤモヤっとした心配事が尽きません(;_;)

わたしもはたから見たら完璧な育児をしてるなんて思ってはないんですが、、、💦

長文すみません😭😭

コメント

失礼ですが旦那モラハラ気質そうですね😅大変ですね💦でも旦那にしか預けれないとなると託すしかないとは思いますがそれか子供と泊まれる産院探してみるとかはどうでしょうか?

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

モラハラ気質なんて気にした事なかったです😂
    そうですよね💦出産時、健診時に行ける範囲だと子供と泊まれる産院がなくて😭

• 6月29日

保育園の一時保育とか利用できませんか?
なんだか息子さんが危ない気がします😨
私が長女でお姉ちゃんなんだからって言われて不満たらたらで育ちました。
勝手にお姉ちゃんにして押し付けるな!って今でも思うので、旦那さんが言うならフォローの仕方も考えておいた方がいいですよ💦