※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親の結婚記念日、お祝いしてますか?25年、30年、35年とか節目ではなく、…

親の結婚記念日、お祝いしてますか?
25年、30年、35年とか節目ではなく、毎年何かしてますか?

もうすぐ夫の両親の結婚記念日らしいのですが、義姉と夫で何する?って話し合ってる最中です。
というか、両親健在なら分かりますが、父は3年前に他界していません。

なので、親の結婚記念日を祝うって何?って思っちゃいました😂
母の日も誕生日もそれなりにプレゼントしてるし、片方いないのに結婚記念日まで祝う必要ある?って思うのですが、私が冷たいだけですかね?

そもそも金婚式だって2人揃ってるからこそ表彰されたりするのに。1人なら金婚式じゃないじゃん!って思うんですけど💦

コメント

deleted user

毎年義両親の結婚記念日は
自身主催でお祝いします(^^)/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自身主催とは義両親主催ですかね?毎年お祝いするんですねー!
    両親揃ってれば分かりますが😂

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私自身の主催で
    義両親を祝ってます(^o^)/

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですねー!いい関係なんですねー😊

    • 6月29日
ミク

うわぁ💧
うちの義家族と同じです。。。
この前結婚記念日って言って1万包みました💧

主人には
兄弟が2人いて1人は結婚、子供もいます。

その他なぜか、義母、義父、義弟1義弟2、義弟嫁、義弟子の誕生日には毎回1万包むように言われます💧

ついて行けないのでその1万は主人のおこずかいから出してます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーー😨1万円包まなければならないんですか💦嫌ですね。
    誕生日も1万円って…。ミクさんや旦那さんの誕生日にも1万円包んでくれるのですか?
    私もついていけないです😭

    • 6月29日
  • ミク

    ミク

    結婚して3年目ですが主人と私の時まだ何も送られてこないです💧

    義母いわく、
    長男さんは弟達の世話をしないと
    らしいです(笑)

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いらぬ出費ですね😨全く返ってこないなんて。
    弟達も大人でしょうに💦長男というだけでめちゃくちゃ損ですね!

    • 6月29日
いち

うちはおめでとうと言うだけで
プレゼントとかはしないです😂
父が母に毎年花束送ってるし
夫婦のお祝いなのでしなくていいかなって( 笑 )
節目はするかもしれませんが☺️
でもお父様亡くなってるんですね😢
お母様が淋しいとかそんな感じだったら
お祝いするかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦のお祝いですよね!毎年花束送ってるなんてお父さん素敵ですね😊
    節目なら私も分かるんです。てか亡くなってるのに節目って💦義母も寂しいは寂しいでしょうけど、これからも毎年?意味不明です😂

    • 6月29日
ながれ

むしろ結婚記念日知りません…夫婦のお祝いなので、子供がしなくてもとは思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも祝う習慣なかったので、えっ?て思うんですよねー😓まして、死んでるのに。

    • 6月29日
みー

うちしないです。親のもいつか知らないので義理両親のはもっとわからないです。ちなみに自分結婚記念日もあまり何か特別な事をしたくない派です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも祝う習慣がなかったし知らないんですよねー😓
    両親健在なら祝うのも分からなくはないけど、片方いないのにお祝いって何なんだよって思います。

    • 6月29日
  • みー

    みー

    片方ならなおさらですよね い

    • 6月29日
メロンパン

何もしません。
親の結婚記念日は知りませんし( ̄◇ ̄;)💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなもんですよねー💦
    うちも実家ではしたことないし、ましてや片方死んでるのに結婚記念日って違和感しかなくて😂

    • 6月29日