※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchanmama
妊活

肥満で生理不順、排卵せず妊娠できる?

二人目不妊です。もともと肥満で一人目は自然妊娠、93キロのとき妊娠しました。
産後三桁になり回復もおそくそのまま肥満のまま
現在は産後4年目突入。。もともと生理不順ではありましたが症状は悪化。排卵をいままで一度もしていないで機能性出血状態です。
これはこんなに排卵しない期間が長くても痩せれば排卵おきて妊娠するものなのでしょうか。。

コメント

す ず か

太っていればホルモンのバランスも崩れてしまうので排卵も不規則になります。誰にでも言えることですが、生活リズムを正しバランスのよい食事と適度な運動でかなり痩せると思いますよ。それと同時にホルモンも安定するので授かる確率も上がるのでは?

そもそも妊娠前に痩せておかないと危険だということは主さまが一番理解してらっしゃるはずです。お医者さまにも言われてませんか?

私も一人目を88kgで妊娠しプラス5kgで抑え(本来ならプラマイ0で出産を迎えなければならない)産後3日で妊娠前体重に戻りました。二年後に二人目妊娠、88kgスタートで8kg増えてしまいましたが現在妊娠前体重マイナス3kgにとどまっております。

まずは二桁まで頑張りましょう。でないといざ出産するぞってときに母子共に命を落としかねません。

ゆうまま

可能性を信じて痩せてみてはどうですか。
妊活してる人はみんないろんな可能性を信じて色々やってます。
私も、1人目がなかなかできなかったので2人目のときは早くから妊活の為病院にいきました。