※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

妊娠17週の経産婦です。胎動がまだ感じられず不安です。皆さんはいつから感じたか教えてください。

明後日で17wの経産婦です😊
前回が13wの検診から次が来週です!
毎日横になりお腹に手を当てて神経を研ぎ澄ませて胎動を感じようとするのですが、まだこれ!!と言った胎動を感じることが出来ずです😭
経産婦だと早い方はもう感じてる頃ですよね!
お腹の脂肪が厚いからかな…
横になってうつぶせでいるとよく「あっ!ここが子宮なんだろうな!」とわかるくらいカチカチまではいかないけど、張ってるかな?って思うことがあります!!
最初の胎動でなんとなーく赤ちゃんが動いて張ることってあるのかな?と思ったり、いい方に考えるようにしてるのですが、不安もあります💦
前回が前過ぎて全く胎動の事を覚えてません😅
早く胎動がキツくなる位わかる日がくるといいな😊
皆さんの、あっこれが胎動だ!って分かった週から、確実に毎日わかった週を教えて下さい😄

コメント

ss

16週くらいから腸が動いてる…いや胎動かなぁって感じで、確実に毎日は17週後半にポコポコ動きはじめました❤
私は仰向けの時によく感じます(*˘︶˘*)✨
1年前でも初期の胎動の感じ忘れてましたꉂꉂ😂
胎動が分かると赤ちゃん元気だなぁって安心しますよね☺️🍀

• ママン

ママン

やっぱり早いですよね😊
    羨ましいです❗
    来週にはハッキリ分かるような胎動を感じてみたいです✨
    ありがとうございます🎵

• 6月29日
りーり

私は14週でポコっ!って胎動を感じました!あとは泡がぶくぶくするような感じでした。
1人目が18週だったので、経産婦だとこんな早いの?!ってびっくりしました😅

いま17週後半ですが、蹴ったり、子宮なぞったり、向き変えたり、結構はっきり分かります!

• ママン

ママン

14週とはとても早い😄
    羨ましいです✨
    1人目も早い方だったんですね😍
    17週でそんなにはっきり分かるとは!!
    細身ですか!?

• 6月29日
ちゃん

私が鈍いからか、日々バタバタしてるからか、胎動の確信が持てたのはここ2〜3日です😅前回の検診でも、経産婦さんは18週ごろで胎動感じられると思うよ〜と言われたので、私は早くもなく遅くもなくって感じなのかな?と思ってます☺️
胎動があると安心しますよね✨

• ママン

ママン

私もまだまだ確実なのは感じられずで😥この1週間で変わるのかなと期待してます✨
    胎動があるととても安心しますよね😃
    前回が前過ぎてほぼ初産感覚です😅😁

• 6月29日
たた

最近胎動かな?と思うことが多いくらいで、確信はなかったです。が、昨日検診で、検診中も元気に動き回ってくれてたので、あ、やっぱりこれ胎動だったんだ〜!と確信に変わりました😊

うちの場合、1人目の時はまーーーったく動かない子でしたが2人目は毎回エコーでピョンピョン動き回ってるのでその差かもですが笑

• ママン

ママン

羨ましいです😍
    早く確信が欲しいなー!!!
    お腹は臨月並みにでかいのですが、まだまだ胎動が感じられないのでたまに本当に私は妊娠してるのか😭と思ったり…
    ピョンピョン動き回ってるエコー可愛いだろうな😊✨

• 6月29日