※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
子育て・グッズ

手足口病やヘルパンギーナか不安です。口の痛みや食欲不振で何を食べさせたらいいか、症状や機嫌の悪さに驚いています。

今朝病院でヘルパンギーナか発疹が手や足に出たら手足口病と言われたのですが、夕方くらいにお昼寝から起きて見たら水膨れとかではない、腕や足に発疹がありました!
これは手足口病ですか??
ヘルパンギーナでも発疹が出たりしますか??
ちなみに食べ物も口の中が痛いのかあまり食べず、ヨーグルトやジュレも食べなかったです。そういう場合はみなさん何を食べさせてますか?
口の中が痛いのか熱が39度近いから辛いのかわかりませんが、度々寝てるのにギャン泣きして起きます💦
泣きすぎて少し吐いたりもしますが、手足口病やヘルパンギーナになったらこんなものですか?
突発性発疹になった時よりも数倍機嫌が悪くてビックリしています😭

コメント

はじめてのママリ

手足に発疹は手足口病です!ヘルパンギーナは口の中だけです🙌

• Msssrs

Msssrs

水膨れではない発疹でもそうなんですね!
    ありがとうございます!

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません!途中で送ってしまいました😅
    先週娘がヘルパンギーナでご飯食べれなかった時はプリン、ゼリー、冷ましたスープなど食べさせてました!それでも食べる度にギャン泣きでずーと抱っこしてました😂

• 6月28日
  • Msssrs

Msssrs

いえいえ、細かくありがとうございます!!
    ゼリーやジュレは嫌いなのか食べてくれず💦
    冷ましたスープ明日あげてみます!ありがとうございます!!

• 6月28日
mini

うちの息子もおそらく手足口病です😭うちは冷ました豆腐と冷ましたおかゆ食べました😌

• Msssrs

Msssrs

今朝冷ましたおかゆと豆腐あげたら食べました!ありがとうございます😭❤️

• 6月29日
  • mini

mini

熱いものは口の中が痛いみたいなので冷まして、あまり噛まなくていいものがいいみたいです😌酸味や濃い味は控えて、いつもより気持ち薄味の方が食べやすいみたいですよ❣️
    お互い早く食べれるようになりたいですね😭

• 6月29日
はじめてのママリ

どちらにしろヨーグルトやジュレなど酸味のあるものは痛がって飲み込むのが辛いと思います💦
酸味のない飲み物を少しずつがよいかと思います

• Msssrs

Msssrs

そうなんですね💦
    喉越しがいいものって思ってたんですけど、逆に痛いなんて思わなかったです💦
    ありがとうございます😊

• 6月29日