※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

何度も考える。離婚するか。よかったら読んでコメントください🌷私はたぶ…

何度も考える。
離婚するか。

よかったら読んでコメントください🌷

私はたぶん合わないのかな?
毎日一回は夫にイライラ。
〇〇していい?ばっかり。
今待ってと言えばあからさまなイライラな態度。
娘が泣いてもイライラな態度、抱いてくれるけど。

喧嘩をすればお互いヒートアップ。
幼いのはお互い様。直さなきゃ。
警察沙汰、手をあげられる。
ついに自分まであげてしまった。

結婚観を問うとなに?それ?と。
今のうちに別れるべき?

体調が悪ければ悪いモード全開。
こっちが熱でてても娘と過ごすのに。
病院の送迎までしなきゃいけない。

普段も普段で俺に従えばかり。
いつのまにか顔色を伺いながら生活が当たり前。
慣れてしまってさほど辛くない気がする。

生活を変えるのは怖い!
再婚できる保証もない!

新たな道を選ぶか。。。
毎日毎日堂々巡り。

どんなときに離婚を決意しましたか?
もしくは、あなたが離婚しない理由はなんですか?

コメント

🦋hi

全く同じです!
喧嘩をすればお互いヒートアップ
幼いのはお互い様
警察沙汰、手は上げませんが
ウチは物に当たります
私は手を挙げますが…、
子どもが産まれてもお互い治らないと
思うので時間の問題だと思ってます
治す努力はします

  • 🦋hi

    🦋hi

    回答になってなくすみません😰

    • 6月28日
  • あや

    あや

    うちも妊娠中からそうでした。
    物にも当たり、エスカレートして手をあげるようになりました。

    本当に情けない!
    と自分で思います。

    子どもにとっては
    離れた方が落ち着くようにも
    思えてなりません。

    • 6月28日
  • 🦋hi

    🦋hi

    治らないのはもうわかってるので
    治す努力しないとと思ってます😣
    お互いですが
    あやさん達が喧嘩中、
    娘さんはどうしてる感じですか?

    • 6月28日
  • あや

    あや

    にゃぼさん夫は直さないですか。。。より先が辛いですね。

    んー私に手をあげられてる時は娘も大泣きしたり、雰囲気が違うからか早く寝たり、中々寝なかったり。
    私が泣いている姿をみると不思議そうな顔をしたり、笑いかけてくれます。
    妙に落ち着いている時もあります。
    やっぱり笑顔は少なくなるように思います。
    何より自分が情けなくてたまらない感情になりますよ。

    • 6月29日
さくまほ

まさに、私も考えてる事で…本当に共感してしまいコメントしてしまいました。

価値観が違うから上手くいかないと諦められ、自分からは確信をつかないので、私も確信は伝えない。けどそれもしんどくなってきました。
いざ離婚…とは未だに口に出来ずにいつもモヤモヤしてます。
大事にされないし。。
娘の前で言い合いになっちゃうし…

お互い、良い選択が、出来るといいですよね。頑張っていきましょう。

  • あや

    あや

    おんなじ方がいることに
    びっくりです。。。

    価値観が違う。
    まさにそうなんです。

    こんなにモヤモヤしているからか、今までよりも大切にされたい、愛情表現が欲しくなってしまうように思います。

    • 6月28日
🦋hi

旦那は治らないと思います
私も直ぐにイラッとしてヒートアップ
する所があるので
相手は変えられないので自分が変わる
努力しないとなと思います…、

嫌なことなのに教えて下さり
ありがとうございます
変なこと聞いてすみません

  • 🦋hi

    🦋hi

    すみません返信ボタンから押さないと
    いけないのに間違えました😣

    • 6月29日
  • あや

    あや

    いえいえ。
    にゃぼさんはもう離婚って
    決めてるんですか?

    • 6月29日
  • 🦋hi

    🦋hi

    決めてないのですが時間の問題だと
    自分で思っています!

    旦那を嫌いになったわけでもないし、
    離れたい気持ちも無いし
    (喧嘩した時は一時の感情でありますが)
    子供の為にも離婚したくない気持ちも
    ありますが
    子どもが生まれてもお互い変われない
    様なら
    離婚を考えていて
    いつでも離婚できる準備と
    シュミレーション?はしてます!

    • 6月29日
deleted user

まさに今、喧嘩してしまいました。
しょっちゅう喧嘩しては離婚を考えるのですが、子供達連れて生活していける自信がなく、行くあてもないので出ても行けず😣
実家が頼れたら、とっくに離婚してただろうな…。

実家もなく、誰の手も借りずにシングルマザーしてる方、本当に尊敬します😭

自分が情けなくて情けなくて。

たまに夫婦喧嘩から殺人事件とかありますが、突発的にそうなってしまった場合に関しては、正直、加害者も気の毒だなと思ってしまいます😩💧(もちろんそんなことになってはいけないのは分かってます🙇‍♀️)

高額宝くじが当選したら、即!離婚です😅

はじめてのママリ🔰

うちのことかと思いました!!
ほんとお互いヒートアップしやすくて話にならなかったし、無駄な時間を過ごしたと思ってます!
わたしは離婚しました。
他人に自分がここまで怒ってしまう相手は初めてで、合わなかったんだなと思ってます。
変わる努力ももちろん大切ですが、諦めも肝心だと思います。