※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てや家事のストレスや体力の限界を乗り越える方法について相談です。

旦那が3泊の出張に行きます。初めて1人で2人の子を見ますが体力が無く乗り越えれるか心配です‪‪💦‬近場に頼れる人はおらず3泊だけだしわざわざ遠くに住んでる親を呼ぶのもなあ…と思ってます‪‪💦‬
ワンオペ中の方や旦那が出張でいない方どのようにして育児家事などのストレスや体力の限界を乗り越えてますか?
ストレス発散法や手抜きをする所はどんな所かなど教えて頂けないでしょうか‪‪💦‬
ワガママな上の息子を最悪お菓子やおもちゃを使って上の息子を操ろうと思ってます‪‪💦‬

コメント

non

よく旦那が5泊出張とかがあり、何度も1人で2人を見てます(^^)
なんなら普段から帰りが23時とかなのでワンオペのようなものです!!笑

手抜きは、すぐ使う食器以外の洗い物はやる気になったときにしかせず、なんなら旦那いない日のご飯はお惣菜や宅配などで済ませてました😂

子供2人が寝た後に、自分の好きな時間までドラマや映画など見て夜更かしするのがストレス発散でした❤️

6歳と1歳がいます!旦那は朝早く夜遅く、土曜日も仕事なので、日曜日以外はほぼ一人で見てます。6歳なら昼間は幼稚園、学校とかですか?私は上がいない間は家事はしないで下の子とお散歩したりお出掛けしたりお昼寝したりまったり好きなことして、上が帰ってきたら勉強みながらガーっと家事一連済ませて、寝かしつけたら自由時間にしてます😆慣れたら中々旦那が居ないのは楽ですよ(笑)

ao

うちも旦那が出張で1.2週間いないことが結構あります!

本当に大変でストレスたまりますが、私も近くに頼れる人がいないので、もう子供たちが寝てからの時間を一人で有意義に過ごすことがストレス発散です!!