※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえこ
ココロ・悩み

赤ちゃんとの時間は楽しいが、夫との関係に悩んでいる。実家に戻って休憩したい気持ちもあるが、早すぎるか迷っている。ガルガル期かどうか知りたい。

今3ヶ月半の赤ちゃんがいます。夫と地元を離れて暮らしていて、わたしは今育休中です。
1ヶ月半ほど前に、里帰り出産からもどり夫と暮らしはじめました。夫は家事育児に協力的ですが、赤ちゃんペースに合わせない、赤ちゃんを抱っこしてても注意はテレビに向いてる等気になる点はあるような状況です。仕事がある日も育児を一緒にしてくれるので楽しくしたいはずなのに、帰ってきた夫に優しくできなくて悩んでいます。夫のちょっとした言動でびっくりするくらいイライラして、イライラが先立って話したかったことも話せない感じです。それで夫もイライラしています。子どもと2人の時間は平和で楽しいのに夫が帰ってきたほうがイライラする。。
これはガルガル期というものなのでしょうか?

もう一度実家に戻って、しばらく休憩してからまた夫と一緒に住みたいなとチラッと思ったのですがそれは早計だと思いますか?
もっとがんばってみるべきですか?

コメント

ハッピーヒッポー

私も同じ状況ですが、ガルガル期かもしれないですね…🤣
私も夫が思い通りにならなくて、毎日とってもイライラします🤗笑

実家に帰れる距離なら帰ればいいと思いますよ🙂✨
私も新幹線に乗って、子供と実家によく帰ってます😀笑
毎日家事に育児に頑張ってるから、夫へのストレスまで頑張らなくていいんじゃないですかね😃
離れたほうが優しくなれる、いい関係になれる時もありますよ🎵

ママリ

子供を守る!という本能でガルガルなる方は多いみたいですよ☺️
実家に戻るのもありですが、逆に旦那さんの父性が育たなくなることもあるかな〜〜とおもいました😳
私も里帰り中は夫と住むのが不安すぎてホルモンバランスもおかしく、離婚まで考えました笑 でも長い目で見た時に私も2人ともパパママ一年生なので、これから2人で協力して絆が深まるのかなーと思いました☺️でも実家に帰りたい気持ちはすごくわかりますよ!笑

はやテっと

家事育児に協力的なら良いのでは?羨ましいですよ✨

うちは里帰りせずワンオペで、旦那は未だにオムツひとつ変えたことありません!出張もあり、休みも少なく毎日22時帰りだからしょうがないかなと、、

でも0ヶ月の頃夜中に泣きながら抱っこ代わって!と頼んだのに、しっかりしろよ!周りに頼れる人いないんだから1人でやんなきゃ!
と拒否されました!

それからは無ですね!笑
1人でやってます!笑笑

私はゴミ捨て係、A T Mとしか思ってないので、気にならなくなりました!

休みの日は抱っこしたりしてるの見ると、マシになってきたかな?と感じるくらいです笑

こんな最低な旦那もいるので、少し多めに見てあげては?💦
男なんて母親のようにはやれなくて当たり前です、家事育児、やろうとしてくれてるだけ素敵な旦那ですよ!😊✨

• はやテっと

はやテっと

それか、イライラ通り越して無になるのも手です!笑

• 6月29日
  • ハッピーヒッポー

ハッピーヒッポー

横入りすみませんが、びっくりしてコメントしてしまいました😱
    私も近くに頼れる人がいないですが…夫はまだ協力してくれてる方だなと思ってしまいました。
    2人の子供なのに…1人でやんなきゃってひどすぎる😭
    ある程度割り切りは必要でしょうけど、無理せず頑張ってくださいね😭

• 6月29日
  • はやテっと

はやテっと

ありがとうございます😊❤️

もう平成生まれのくせに、昭和初期生まれかってくらい家事育児は女!みたいなやつで、産むまではそんな感じなかったのに、、😢

でも大丈夫です!おかげで今は1人でなんでも適当ですが出来ますし、旦那のご飯はめっちゃ不味くしてますが、
    残すのを嫌う人なので黙って食べてます😂

はやく、離婚したいけどもう少し必要なので、💰笑

イライラしなくて済むし、買い物もご飯も洗濯も楽になるので、次の旦那の出張が楽しみです😂

頑張ります(๑>◡<๑)✨
    ありがとうございました❤️

• 6月29日
もえこ

皆さんありがとうございます。
今寝てる夫に、起きないように小声で文句を言っていました。笑
うちは手も出すけど、口も出す感じなので
口縫ってやろうかとイライラします
黙って手だけ出してほしい。。。
ガルガル期はしばらくすれば落ち着くとも聞いたので、夫に相談してのんびり構えるようにしてみます😢