※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいばいきん
家族・旦那

旦那さんが、自分(妻)の予定よりも子供がたくさん欲しい!って方いますか…

旦那さんが、自分(妻)の予定よりも子供がたくさん欲しい!って方いますか?
私は2人かなー頑張っても3人!って話したら旦那はもっと欲しいそうです。

なのに、仕事は忙しいのでほぼ毎日子供たちを寝た後に帰ってきます。自分の趣味の運動を毎週夜2回ほど、飲み会もあります。そして、友達と遊びで泊まりに行くそうです。

どーして、そんなに子供がたくさん欲しいくせに子供との時間も作るけど自分の時間も必要なのか理解できません。
旦那の周りは独身が多くて、結婚してても子供が居ない家庭ばかりです。周りが落ち着けば…と毎回理由にするのですが、今回3人目を妊娠しているにも関わらずまだそう言った理由づけをします。

私はありがたい事に三人目を妊娠して、大好きなお酒も我慢して毎日子供2人のお世話をしています。なんだか、自分ばかり子育てして、旦那は都合のいい時にだけ子供たちと沢山遊んでもっと子供が欲しいとか…


なんだかなぁと思ってしまいます。

コメント

ペヤング

奥さんが大変な思いをしてるのを知らないのでしょう😂

  • ばいばいきん

    ばいばいきん

    困るの一言ですね😂笑

    • 6月28日
ちるみる

ちょっとやそっとで揺るがず育てられる経済力さえあれば、私はワンオペでも産めるなら産むと思います😅ただし、ワンオペ育児させるならさせるで、絶対妨害禁止です。寝付きそうなときにうるさく帰ってきて起こすなど、任せきりにするならば私の育児リズムを崩すことは絶対許しません。育児参加するなら、多少は許容しますけど。

まぁときどき子供とも「子供が楽しいように機嫌よく」遊んでくれるならじゅうぶんです。あと、男手が必要なときに働いてくれること!望むのはそんなもんですかね💧

  • ばいばいきん

    ばいばいきん

    確かに子供が多ければお金は必要ですし、子供にお金の面で諦めさせるという事は絶対にしたくないので経済力は大事ですね!私も子供は産めるなら沢山産みたいです。ですが、私の場合家族団欒がとても大切な時間なので、出来ればワンオペ育児は極力減らし旦那に都合のいい時ではなく、もっと協力的になって欲しいのが願いです。

    一人一人望むものは違いますが、どちらにせよ現実的にはなりきれないですね😂

    • 6月28日
  • ちるみる

    ちるみる


    妻の立場では、団欒が重要な時間なのはとてもわかります。社会との関わりがどうしても希薄になりますしね…

    ただ、今の父親たちの意識が、育児に対して「協力」や「手伝い」であることが私にはどーしても許せない事でして😵そういう意識なら手出し口出し無用、と思ってしまうので、育児する私に無駄なストレスがかからないためにはというような回答になってしまいました😅

    育児に関わるならそんな無責任な意識でなく、いつでも私たち母のように主体で動くのが当たり前の頭を持つことを望んでます(笑)

    主体で動けないことに中途半端に手を出されても、足りない出来映えを見て愛情まで足りないように感じてイライラするだけですし、だったら余計な手出ししないで遊ぶときだけ全力で遊んでパパは楽しい存在、というイメージを守りきって欲しい、という気持ちですかね😅それはそれで、子供たちもたまに遊べるパパとの時間をいつも楽しみにして、そのときには全身で喜んでくれるんじゃないかなって思う部分もあります😆

    家族のあり方、夫婦で一致しないと家を守ってる妻はひたすら辛いですよね。家族の平和は妻であり母である人の笑顔にかかってますから、その笑顔を守るためにも話し合って、ばいばいきんさんの願いの方へ歩み寄ってくれるといいですね!

    • 6月28日
  • ばいばいきん

    ばいばいきん

    おっしゃる通りです。
    どーしても専業主婦だと、相談するのも家族、友達よりもママリなどネット環境が相談しやすいので社会との関わりが薄くなります…
    なので、家族団欒をとても大事な時間だと思ってしまうのも事実ですね。

    はなまるはっぱつきさんの考え方すごく立派です!確かに子育てに主体で動くのは母親って感覚がどうしてもありますよね💦私の場合子供といる時間が長い文当たり前なのかも知れませんが、その数少ない休みや有給を子供ではなく自分の趣味に当てている旦那にムカついて仕方ないです…

    とても良い回答ありがとうございます。私の考えてた事よりも大人な考えの育児で少し考えさせられました🙇‍♀️

    • 6月29日
もち

私も旦那も最初は3人が良かったのですが、娘が癇癪持ち喘息持ちなので私の体力精神力を考えたら2人かなと私は思っています。
旦那は3人がいいみたいですが、無理です!
旦那は家事育児もたまに手伝う程度で遊びにばかり行くので考えられません。
俺は子供は多く欲しいけど自由も欲しいなんて許せないですよね。

  • ばいばいきん

    ばいばいきん

    多分私が専業主婦で旦那の親も手伝ってくれるから甘えてるんだと思います。私の旦那は家事は一切やらないので、私が倒れた時は義母に助けてもらう感じです。笑

    • 6月28日
なぁこ

旦那さまがなぜそんなに欲しがるのか、理由がハッキリしませんね💦
でも質問者さんもその家族計画には同意の上ですよね?
それなら今はご自分の時間は皆無に等しいのでご不満も多少あるでしょうけど、次第にあの時子育てに夢中だったからこそ楽しい毎日も、見返りとして必ずやってきますよ♪

  • ばいばいきん

    ばいばいきん

    いっぱい居た方が楽しいから!だそうです。
    もちろん3人までは同意の上なので、今回の妊娠の事もとても嬉しく多分4人妊娠してもすごく嬉しいと思います。ただそんなに子供が欲しいくせに家事は一切やらないし子供と遊ぶのは時間がある時だけなので、疑問で理解が出来ないなぁーと思いました!

    • 6月28日
  • なぁこ

    なぁこ

    質問者さんの包容力が尊敬レベルです。私ならそんな風に冷静になれません。旦那さまのただ楽しいからってパリピで放置ですか?私なら育児は折半だと言いきっちゃいます。大人なご意見、勉強になりました💦

    • 6月28日
  • ばいばいきん

    ばいばいきん

    いえいえ、本人にガツンと言えず皆様に愚痴ってお恥ずかしいです。笑
    ほんとに旦那はどこでもワイワイ楽しいのが好きなようです。毎日お家でワイワイしてて欲しいです。笑
    私も育児は折半だと思っています。もちろん、女性がきちんとやって欲しい事をお願いしなければ日常的に子育てしていない旦那は何をして欲しいか感じ取れない事は理解してます。ただ家にいないのは理解できません。笑

    • 6月28日