※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝具のサイズについて相談です。0歳、2歳、大人2人でセミダブルとシングルを使用中。狭く感じ、洗濯も大変。買い換え検討中でオススメ商品やサイズを教えて欲しいです。

寝具って大きさどのくらいの使ってますか?
うちは0歳と2歳と大人2人で、セミダブルとシングルで寝ています、狭い気がします。あと洗濯とか干すのが大変で全然干してません。買い換えようかなぁ思ってますが結構高くて悩んでます。オススメの商品や、みなさんが使ってるサイズ教えてもらえたら嬉しいです😊

コメント

今は大人2人と1歳の子どもと寝てますがセミダブルとダブルのマットレスをくっつけて寝てます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セミダブルとダブルで3人だと少し余裕ありそうですね!どこのマットレスとか覚えてらっしゃいますか?

• 6月29日

退会ユーザー

秋に赤ちゃん生まれるのでそしたらダブルとセミダブルに4人で寝る予定です😊
    マットレスはAmazonで高反発マットレスの厚さ10センチのを買いました😊確か1万円前後でした😊
    朝起きたら壁に立て掛けてファブリーズふって乾かしてます😁

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱセミとシングルで4人は狭いかなぁ。
    1万円前後なら安いですね!探してみます!

• 6月30日
きらきら星

我が家はシングル3枚くっつけて川の字で寝てます。
夫が一人でシングル1枚使って、シングル2枚を私と子どもたちで使ってます。
息子は寝相悪いのでめっちゃ転がりまわって、私と娘が端で小さくなって寝てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうなりますよね、うちも上の子がいろんな方向に転がるのでそれに合わせてみんなが移動していきます!

• 6月29日
うに

セミダブルと子供布団をくっつけて寝てます。
もう1人増えたらセミダブルもう1式増やそうかと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セミダブルってなかなかシーツとか見当たらなくて困ります(〃ω〃)子供布団って、大人の横に小さいのを横に置いてるって感じですか?

• 6月29日
  • うに

うに

IKEAにいっぱいありましたよ〜
    今はシーツというより敷パット使ってます。
    寝具屋さん、IKEA、ニトリなんかで購入。

そうです!となりに小さいの並べて置いてます。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

IKEAにあるんですね!IKEAでは家具がメインで見てたので今度見てきます!

うちもそうしようかな、その方が子供も自分の領域!ってなって大人の寝る場所がなくなることがないかも!ありがとうございます♡

• 6月30日
ママン

ダブルの布団で私と2歳の子供と寝てます!
夫はセミダブルのベッドで一人で占領してます…笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セミダブルを旦那さん占領とは!羨ましい。。

• 6月29日