※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちの方へ。夜はよく寝てくれますか?上の子は朝までよく寝ていたが、下の子は1〜2時間おきに起きてしまいます。ミルクをあげたり抱っこしたりしてもすぐに起きます。同じような経験をされている方いますか?

同じような月齢のお子さんをお持ちのかた。
夜はよく寝てくれますか❔
上の子はこのくらいのときは朝までよく寝てくれてましたが、下の子は一時間~二時間に1回起きて、新生児か❔ていいたいくらいです。
 おなかがすいてるときとそうでないときは泣き方が違うのでミルクも様子見ながらあげてます。抱っこしたら寝たり、トントンしたら寝たり、様々ですがすぐに起きます。、
体力もちません……
おなじようなかたいますか❔

コメント

あえ

下の子同じ年齢です👌🌟
6時か5時ぐらいにお腹が空いておきますが
基本は寝てます!
軽く泣きそうな時もありますが
おしゃぶり咥えさせちゃいます😅
1、2時間で起きるのは辛過ぎますね😭😭😭
毎日お疲れ様です😭💦

  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    おしゃぶり、今からでも使えますかね…。
    生理前と重なったりしたら、わかっているのにイライラしてうるさいなぁと思ってしまいます💦
     ベビーベッド使ってますか❔
     私はパパは3時起きなので別部屋で私と上の子がダブルベッドに一緒でベビーベッドを横にくっつけてます。

    • 6月28日
  • あえ

    あえ

    おしゃぶりは多分初めのうちは嫌がると思いますが
    何度もチャレンジするとしてくれると思います😂!
    辛いのであればおしゃぶりも一つの手だと思います🌟
    ただ上の子もしてたのですが
    おしゃぶり取るのが大変です😨

    生理前とかかぶると本当イライラしますよね😭!
    むしろ普段からキャパオーバーで
    イライラしてばかりで反省です🤦‍♀️💦

    ベビーベッドは買いましたが
    上の子がよじ登るので
    1、2回使ったぐらいです😱

    • 6月28日
  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    そうなんですね‼️、おしゃぶり上の子は嫌がってペッとだしてたのであたまになかったです😊

    ほんと毎日朝も昼も夜もキャパオーバー半端ないです😢
    年子育児最強ですよね…
    落ち着けわたし…とよく思いますし、ほんとにキャパオーバーしたときは私も泣いてしまいます(笑)
     上の子の嫌々とかで…
    そしたら『どうしたの❔』と言ってティッシュで涙を拭いてくれるんです。
    『めめにゴミが入っていたーい』といいます(笑)
     一瞬で反省……です。
     嫌々すごくないですか❔

    • 6月28日
deleted user

睡眠退行ですかね?

4ヶ月8ヶ月1歳半2歳とかで
訪れるみたいなこと何かで見ました!

うちも4ヶ月〜6ヶ月まで続き
日中も眠すぎてやばかったです

なので終わりがけのほうは
無視してました、、、

そしたら終わりました!!
でも上の子いると
起きちゃいますもんね( ; ; )