※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焦がしバター
家族・旦那

旦那が毎週土曜or日曜もしくは両日にクラブチームのバスケの練習に3時間…

旦那が毎週土曜or日曜もしくは両日にクラブチームのバスケの練習に3時間ほど行きます。そのあとメンバーでご飯に行くこともあります。

娘が今8ヶ月でして、
土日はもう少し面倒みてほしいなと…正直思ってしまいます。自分の趣味の時間、飲み会、筋トレを、自由に予定を組んで過ごしていて、私は現在育休中なので娘と毎日一緒。まあ、育休中ゆっくり過ごせてるのはもちろん嬉しいのですが、なんだか旦那にももっと娘をみてほしい欲が出てしまいます。離乳食を食べさせたり、ミルクをあげたりとか…。

これってわがままな考えでしょうか?
みなさんの旦那さんはお休みの日は家族で過ごすことが多いのでしょうか?

教えてください。

コメント

ま

行くならもう少し早起きしてお出かけしたいですね💦
うちも週末は趣味でサッカーやってますが子供が歩くようになってからは午前中1時間くらい公園とかに連れ出してくれるようになりました😊

• 焦がしバター

焦がしバター

そうですよね。
    起こしても全然起きてこないんですよね…

連れ出してくれるのいいですね😭💦私の旦那にもそうなってもらいたいです!

• 6月30日
しま

うちも土日はサッカーの練習or試合でほとんどいません。そのあとご飯食べてくるのも一緒です。笑

私も思ってます。育児の負担は私ばかり。夫ばっかり自由な時間を得られている。不公平です。全然わがままな考えじゃないと思います。二人揃っての育児だと思います。

こんなこと言う私ですが、夫に強く言えず、結局ワンオペして不満ばかり募っていくんですけどね…😢

どうしたらいいのでしょうね😂
何の解決にもならないコメントですみません(--;)

• 焦がしバター

焦がしバター

ですよね。2人揃っての育児ですよね💦今は完全ワンオペです。まあ育休中なので仕方ないんですかね😭
    土日も離乳食、お風呂、おむつ、ミルク…全て私で。

私も自由に予定組みたいです😂

• 7月3日
あり

うちもお休みの日はバスケの練習や試合に行ってしまいます😢下手したら仕事後にも行ってしまうこともあります😭
飲み会も多くて正直腹立ちます(;_;)

そのくせ、私が1ヶ月後の夜少しだけ友達とご飯に行きたいから息子を見ててって言うと、まだ予定がわからないとか言ってきます。え、まじか。早めに言ってるんだから空けといてくれよ。と思いましたね。笑

何も予定がない日は息子の相手もしてくれますが…

なんで夫ばっかりそんなに自由な時間が沢山あって、今までと変わらない生活ができてるんだろうって思います。

息子はもちろん可愛くて一緒にいられるのは幸せですが、2人の子なので、2人で育児をしたいですよね(ToT)

シュガーラスクさん全然わがままじゃないと私は思います!

• 焦がしバター

焦がしバター

1か月の飲み会の結構回数多いですか?🍺

わー、飲み会に行ってる分、たまには奥さんの予定も優先させて欲しいですね😭

ありがとうございます。わがままじゃないって言って頂けて、ホッとしました😂

• 7月3日