※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
家族・旦那

18時半に夕寝から起きた息子がぐずっていたので、いつもより早く帰って…

18時半に夕寝から起きた息子がぐずっていたので、いつもより早く帰ってきた旦那に「ご飯急いで作るから、一緒にいてあげてくれる!?」とお願いをして、別室に連れてってもらいました。

ですが、泣き声が酷くなる一方で、心配なので見に行ったら、旦那は横になってスマホ見てて、息子は1人で泣いてました。

あまりに酷かったので「そんなに疲れてるなら寝てなよ!」と言って息子を連れて食卓に戻りました。

息子が食事して歯磨きしてる時もずっとスマホ見てて、
さっきはごめんね。ご飯食べないの?と聞いても無視、
話しかけても目を合わせない、
なのでいつもなら旦那がいるときはお風呂は旦那が入れてますが、
今日は私が入れようと思って準備していたら、「俺が入れるからいい」と…

その後もさっきはごめんね、と何度も言ったのですが「疲れてただけだから」とか「何もできなくてすいませんね」とか「もういいです」って返事しかなくて…

私も言い方が悪かったけど、ご飯作ってる間くらいあやしてご機嫌とってよって思ってしまいました。

旦那のご機嫌取るのが1番大変です…はーしんど。。
愚痴ですいません…

コメント

haru

えぇー!たまにゃんさんが謝ってるのにその態度なんですか!?😖💦
たまにゃんさん優しすぎです🙇‍♀️
私なら絶対謝りません😅

もう謝らず、いっそのこと素っ気なくしてみたらどうですか?

• たまにゃん

たまにゃん

傷つきやすくてプライドが高いので、厄介です😞
    私を擁護してくださる回答ばかりだったので驚きました、私も悪いんだろうなと思っていたので…😭
    今度からもう少し素っ気なくしてみようかな…と思いました😭😭

• 6月29日
はちこ

初めまして🙇‍♀️

たまにゃんさん悪くないのに、逆ギレされてますね😭
私だったら自分にしかできない地味な復讐します
旦那だけ冷凍ごはん
旦那の弁当だけソース抜き
などなど...

うちは1日に何回か注意すると
👨細かいなーわかってるわ
とか言います

もう、結婚した時からずっとです。最初は私も言い返してましたけど、最近は諦めてます。男はそういう生き物なんです。笑

• たまにゃん

たまにゃん

私悪くないんですかね💦
    言い方とか、疲れてるところ頼んだ私が悪いと言われるかなと思っていたのでビックリしてます😭

男ってなんで認めないんですかね…プライド高い上に注意されるようなことしてるから困りますよね😰

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

あの、私から見ると旦那さんが謝るべきだと思います。
いつもたまにゃんさんが謝っているんですか?

私が同じ立場なら「寝てなよ!」なんて優しい事言いませんよ。
間違いなく「何やってんねん!泣いてるやん!」でドアピシャリです。

無視するならこちらも無視です。下手に出てるからなめられてませんか?😓

• たまにゃん

たまにゃん

基本私から謝ります💦
    喧嘩すると旦那は基本無口になります😞

私も悪いんだろうなといつも思っていたのですが、今回みなさんに私は悪くない、旦那が謝るべきだと言われて、
    私はいつも謝りすぎているのかなと…
    私にも悪いところがあったよなと思ってしまって、謝ります😢
    でも、そういう態度が旦那を余計に俺様にしてるんですかね…難しいです😢😢

• 6月29日
はじめて

お疲れ様です!

旦那さん!!!笑
疲れていたとしてもそれは、、、
旦那って赤ちゃんの泣き声聞いてても、全然嫌そうじゃないですよね?それに私もイラーっとすることあります!

たまにゃんさん、優しいですね、私だったら旦那に謝りません。笑

• たまにゃん

たまにゃん

男の人って泣いてても平気なんですね😭
    私の父や弟は全然違って、どうしたの?よしよしって感じで面倒見てくれるんですけど…泣かせて放置できる神経がわからないですよね💦

なんか皆さんにそう言っていただけて、謝らなきゃよかったと思ってきました😭
    あのあとは、ご飯普通に食べて(いつも通りいただきますも、美味しいも何も言わず)、
    せっかく買ってきたケーキも秒で食べて(美味しい?って聞いたらうんと言ってました)、
    歯磨きしてお布団に直行して爆睡してます…
    私の言動が旦那を余計にワガママにしてる気がしてきました…

• 6月29日
みかん

男の人ってスマホがないと生きていけないですかね?!
ゲームやらYouTubeやら手離さないとか何事(笑)
呆れますほんと。
一生独身気分なのかなんなのか...いつになったらパパになってくれるのかしら😅

旦那の機嫌とるの疲れるからほっといてます←
勝手に機嫌悪くなって勝手にキレて...こっちの身にもなってくれ!ですほんと...。

• たまにゃん

たまにゃん

うちの旦那もYouTubeばっかりです!
    子どもが2人いるみたいで…

なんだかほっといた方が楽ですね😭
    謝ったら早く仲直りできるかなと思ったけど、結局向こうからは何も謝罪の言葉なかったです…悲しいです😢

• 6月29日

すいません、その状況でご機嫌取る必要あります?
謝るから上から来られてるんだと思います。。
どう考えてもご主人が悪いし謝る状況だと思うんですが。。
私なら普通にブチギレます。
出て行け💢くらい言っちゃうレベルです!
たまにゃんさん優し過ぎ、気使い過ぎですよ💦
ご主人がどういう方なのかはわかりませんが、時には強く言わないと…ストレス溜まっちゃいます!

• たまにゃん

たまにゃん

私が謝るせいで、旦那がますます態度悪くなってるんですかね…
    あれだけ逆ギレ?的な感じで無視されたりすると、私も悪かったのかなと思ってきてしまって、いつもそれでつい謝ってしまいます…
    良くないですね😞
    気使いすぎて、状況判断が正常にできないです😭
    これからはすぐに謝らないように気をつけたいです💦

• 6月29日