※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーマイオニー🍮🍯
妊娠・出産

立って移動するとお腹が硬くなることがありますか?腹帯は必要でしょうか?

26週です。
立って移動するだけでお腹ってかちかちに張りますか💦?
座っているとなんともないのですが、トイレ行く為に立って移動するとお腹硬くなる時があるのですがこんなもんなんでしょうか、、、😰

お腹支えるために家にいる間も寝る時以外腹帯はしておいた方が良いのでしょうか😣?

コメント

マリメ

その数週の張りは良くないです!切迫の可能性もあるから産院に相談するのが一番です✨

• ハーマイオニー🍮🍯

ハーマイオニー🍮🍯

あまりにも頻繁に起こり始めたら相談してみます💦

• 6月28日
主婦初心者

私はガードルタイプのものをずっと履いてました!あまり張るようであれば病院行った方がいいですよ💦多少の張りであれば少し休めば治ると思います!が、カチカチってゆうのは気になりますね💦

• ハーマイオニー🍮🍯

ハーマイオニー🍮🍯

寝る時もずっと履いてましたか💦??

張ってて座ったり横になるとまた柔らかくなるのですが、カチカチというか赤ちゃんがいる場所が重くて硬く思うのかよく分からなくて😰

• 6月28日
  • 主婦初心者

主婦初心者

ぽろみさんの週数くらいの時は冬だったので、温めるためが1番でしたが、支えられてる感が安心して😆✨尿が溜まってると多少張るとは聞いたことがあります!休んで柔らかくなるようなら問題ないとは思いますが、個人判断は危険な場合もありますので!あまりご無理をなさらずに👐!

• 6月28日
Rmama

おしっこ我慢してると張るんですがそれとはまた違いますか☺︎?

膀胱に尿が溜まってると張るのでトイレ後休んでるとすぐ治るなら気にしなくてもいいと思いますが、頻繁になるなら検診のときに相談した方がいいですよ🙆‍♀️

• ハーマイオニー🍮🍯

ハーマイオニー🍮🍯

妊娠前のように尿意を感じなくてなんとなくお腹張るとトイレ行くようにしているのですが、確かにお腹張ってる時に行くと勢いがすごい気がします😅(汚くてすいません💦)

でも念の為次の検診で相談してみます!

• 6月28日
  • Rmama

Rmama

尿意で張るのはみんななるんですが、相談しておいたら安心だと思いますよ( ˙³˙)~♡

• 6月28日
  • ハーマイオニー🍮🍯

ハーマイオニー🍮🍯

尿意で張るのはあるあるなんですね😣💦

ありがとうございました😊💓

• 6月28日
ママリ

私は張りやすいタイプだったので座ってるときも横になってるときも張ることがありました。
切迫早産などなく、薬も飲まず無事臨月を迎えました。
張りやすいと、足の付け根が痛くなりやすいので、腹帯してた方が楽だよって医者からは言われました。
すみません回答になってないかもです😂
心配でしたらお医者さんに相談です!

• ハーマイオニー🍮🍯

ハーマイオニー🍮🍯

私はママリさんの症状と比べると立ってる時だけなので張りやすいタイプって程ではない感じですかね💦

足の付け根は痛くはないのですが、確かに腹帯してる方が楽な気がするので苦しくない時はしてみます✨

いえいえ💦回答ありがとうございます!

一応次回の検診の際に相談してみます!

• 6月28日
ゆか

立つたびお腹張るのが普通だと思っていましたが、1人目も2人目も切迫早産で入院しました😣💦
後期になってくると立つだけでもはるそうですが、中期で頻繁に張るんだと心配ですね💦💦
お産経験者たちに妊娠5カ月位になると立つだけで張るようになるから大変だよね〜って言ったら、普通は張らないからって言われました😣😣頻繁に張るようなら受診した方が良いと思いますよ😣
腹帯はしてた方が良いのかな〜と思います!

• ハーマイオニー🍮🍯

ハーマイオニー🍮🍯

いつも検診では何も言われないのですが、この時期で立つだけで張るのはおかしいんですね😰💦

腹帯して様子見つつ次回の検診で聞いてみようと思います💦

• 6月29日