※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイルまま
家族・旦那

ちょっと気になりました💦漢字についてです💡義理のお義母さんとLINEをや…

ちょっと気になりました💦漢字についてです💡
義理のお義母さんとLINEをやりとりしてる方は
普通に【お義母さん】て打ってますか?それとも【お母さん】て打ってますか?
最近結婚した友達にも聞かれて、どっちだろうねー。と話してるところです😂😂
今度義母に手紙を書くので漢字をどうしようか迷ってます😅
私は【お義母さん】の方で普通に良いとは思うんですが🤔

コメント

あーか

義母さんに渡す手紙なら、お母さんと書きます(・ω・)/

deleted user

【お義母さん】は失礼にあたりますよ(>_<)義理の母とはいえ【お母さん】と書くのがいいと思います(>_<)

ママさん

私はあえて平仮名でおかあさんと使ってます‼️

ひより

当たり障りのないように
「おかあさん」です☺︎

ペヤング

お母さんって打ってます!

さわさわ

Lineのやり取りでは【お母さん】と打ってます!
お義母さん(おぎぼさん)と打つのも面倒なので💦笑

ひとむ

ひらがなでおかあさんです😊

ほちゃん

わたしは、お義母さんって打ちます😊
失礼と言ってる方おられましたが、逆にどこが失礼なんでしょうか🤔❓

ぴーこ

妊娠する前は、顔合わせる度いつもチクチク嫌味を言われたり何かと小言を言ってた義母が、私の妊娠が分かってから、別人のように優しくなり、やたらと物を買ってくれたりするようになり「いつでもお母さんを頼ってね!」「なんかあったらお母さん飛んでくからね!」とかLINEしてくるようになりました。いまさら素直に優しさを受け入れられず、距離を置きたい私はあえて、「お義母さん」と変換してLINE返信してます😅
結婚する前、この反抗心が芽生えるまえは、〇〇くんのお母さんとか、お母さんってお手紙書いたりしてましたが...。

deleted user

おかあさんです。

義理とわざわざアピールしているようなもんですからね、嫌がる方もいらっしゃると思いますよ。おかあさんが無難だと思います。

ぷに

義母にむかっていうなら普通におかあさんだけど友達とかに話すときは義母っていうかな

ネイルまま

みなさん回答ありがとうございました!
色んな意見が聞けて参考になりました!