※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ
家族・旦那

元々嫉妬深い私なんですが、みなさん旦那の女友達とどう接してますか?私…

いつもありがとうございます!

元々嫉妬深い私なんですが、
みなさん旦那の女友達とどう接してますか?

私の女友達は、派手に騒いだり
下品?なお酒の飲み方をする子は1人もいません。
私がそうゆう方があまり好きじゃないので…。

旦那の女友達は数は少ないのですが
初めて紹介してもらった時、
あまり良い印象を持てず
こうゆう人と仲がいいんだ。って
少し旦那の見る目も分かってしまいました…

私も男友達は少数ですが居て
飲みに行ったり遊びに行ったりしてますが
下ネタとかを話す人は1人もいなく
仕事話とかくだらない話をしてます。

旦那に、苦手なタイプだったなと伝えると
地元のノリに文句言うなとか
信用してないのかとか
友達悪く言うのはおかしくない?と言われました。
確かに、昔からの友達なのも分かってるし
信用もしてるんですけど
嫌なものは嫌で…
最近では連絡も取ってないし、
メールも、返してないと言ってて
先日、男友達と飲みに行くって言われて
見送った後、女友達のSNSで
一緒だったのが分かりました。
嘘?をつかせてしまったのは私なんですけど
何だかものすごくショックでした。。

結婚したし、育児もやってくれるし、
浮気とかの心配をしてる訳でもないし
私も男友達がいるし。。
自分勝手でおかしなこと言ってるのは
分かってるんですけど、
昨日、喧嘩になって
今日は1日ブルーです。

もっと器の大きな人間になりたい…

コメント

不安定かあさん。

あまり会うことはないですが
会えば普通に接しますよ♪
正直苦手だなーと思う子ばかりですが(笑)
私とはタイプが真逆な子ばかりだし
もともと出身地が県外というのと
年齢差があるので
ノリも違えば話もわからずな状態です(笑)
でもそれって当たり前なんですよねw
自分と旦那は夫婦だからと言って
何もかもが一緒なわけじゃないですし(^ω^)
気があって長年仲良くしてきた友達を苦手だと
大切な奥さんに言われれば
複雑な気分になるのは確かだと思います。
主さんが苦手で嫌いなら
それはそれでいいんですよ♪
でも旦那さんの前では出さないであげてください(´ー`)
じゃないとまた嘘つかれちゃっても気分悪くなるだけだし
お互いのためにもなりませんよ(´・ω・`)

• れれぴ

れれぴ

頭では分かってるんですけど、前に付き合ってた人のトラウマみたいなのもあって、嫌で嫌で仕方ないです(T_T)
    また目の前でちょっかい出されたりしてるんじゃないかとか、女友達は旦那の元カノとかも見てる人で付き合ってる時、気に入らないことあると、何なのあの女とか旦那に言ってたみたいで、自分もそうやってやられてるんだなとか、嫌な想像しか出来ない自分が本当に嫌です(T_T)

• 3月22日
miyu_uhime

うーん…私も夫ではないですが、以前結婚を視野に入れてお付き合いしていた方がそういう男性でして…結果的には両家顔合わせの日取りも、併せて同棲するための引っ越しも控えた時にその私としては好きになれない女友達の中の一人がずっと私の元婚約者の事を狙っていたとかで…ベロベロに酔わせて逆持ち帰りをし、既成事実を作り、私に宣戦布告というか、SNSサイトで一夜の出来事を実名上げて報告っていう方法で公開され、私としてはどんな形であれ私が注意しても聞かずにそんな女性と関わりを立たず浮気した男自体要らない!と思いスッパリ別れました。

その女性自体、私や元婚約者より当時6才年上で30越え、バツイチで離婚理由も3人子供が居るのに自分が浮気して旦那さんにバレて親権もとれず離婚して水商売で生活していた方で、夫の同級生の女性が経営する店の従業員だったから付き合いで店に飲みに行って知り合ったとか?の女友達でしたが…

そんな経験から、私はそれ以降彼氏の女友達にモヤモヤするような方が有ればお付き合い自体考えるようになりまして…

夫には女性のお友達は今の所有りませんね( ̄∀ ̄;)

男友達は居ますしその彼女さんや奥様などいらっしゃいますが、夫は私や子供優先なので友人と出掛けたり…飲みに行くとかは無くて…

友人と合ってもファミレスでご飯して喋ってきたとか、ラーメン屋さんでご飯食べながら喋ってた!って程度がとりあえず結婚二年の間に三度程でした。

一緒に来る?それともオレだけ行った方がいいかな?って相談してくれるタイプの夫です。

職場の付き合いも仕事の後ファミレスでご飯食べてくる程度の付き合いも有りましたし、送別会とかで飲み会が…って程度のも結婚して数回有りましたが、2、3時間位なもので、子供を産まれる前はお迎え来てと頼まれるので待ち合わせして私も適度にお買い物とかカフェご飯してたり、お迎えしてから二人でカラオケ寄って帰ったり、
子供産まれてからは飲み会とかは行かなくなりましたね…

れれぴさんは既に結婚された旦那様の事なので、ここは旦那様にれれぴ様のお気持ちを解って頂くまでアプローチするのか?旦那様がれれぴ様のお気持ちを解る気すらないならばれれぴ様のご判断で諦めて我慢するのか?って事になりますよね…

私の場合、決死の覚悟で夫へ抗議したいことがあったら離婚の覚悟も出来た上で実家に帰り別居します。夫も流石にそこまですると考え直して迎えに来ます。

ただ、れれぴ様はそこまでは考えてらっしゃらないようにも感じますし、

また、ご自身にも男友達がおり、それなりに合う機会も持たれているとの事なので…旦那様にもなかなか嫌な女友達との事は言えない状況かと思いますので…
難しい所ですね。

• れれぴ

れれぴ

コメントありがとうございます!

すごい過去ですね…
    私はそこまでされた訳ではないですけど>_<
    前の彼が飲み会とか一緒に行くと、女の子に抱きついたり太もも触ってたり皆んなでオールの時に女の子と同じ布団に入ったり大人数だったらしいですけど女の子がいるのを伏せて家に呼んでたりこれまた大人数だと言ってましたが家のゴミ箱にストッキングが捨ててあったりと、色々嫌な事があってそれで別れた人だったので、次に付き合う人はそうゆう人じゃない人って考えてて、今の旦那はそうゆう感じが無かったので結婚する事になり、結婚したから友達にも会って欲しいとの事で一緒に付いて行ったら、旦那が何かする訳では無いんですが、酔っ払うとずっとキスするんだよって人や後ろから抱きついて胸揉まれてキャーキャー言ってる人がいてビックリしました。あとから来た女友達も何かある度に旦那にちょっかい出して、すごく嫌な気分になりました。ちょっかい出してた人は、私の存在に触れる事もなくて。後からいつもの仲良しグループじゃないし初めて話した聞いたので、あの人いるなら行きたく無いなって伝えたら、俺が呼んでるわけじゃないからそんな事言われてもって事でした…。
    俺は見て笑ってるだけなんだから、ってそれはそうなんですけど…いつものノリ何だからと矛先が旦那に向いたらと思うと不安で仕方がないです。。
    嫌だと言っても、そっちみたいにご飯だけとかそうゆう付き合いはないから、友達に男も女も関係ない、飲みに行くなっていう事は一切の友達を切れって言ってる事になると言われました。。
    私と結婚したばかりに、今までの交友関係にヒビが入ってしまうのも嫌だし、まだ笑顔で飲みに行ってらっしゃいって言ってあげられなくて…
    私が我慢するのが1番でしょうけど>_<

• 3月22日
ガッチャマン

んーーーー(^^;
私は旦那さんの気持ちが分かる気がします😞

というのも、主さんと全く同じ逆パターンがあったからです(^^;
旦那に私の友だちを紹介したとき、1人旦那の苦手なタイプがいたらしく、その後旦那に、「ああいうのといつもつるんでんの?ちょっと嫌やな。。。」と言われました。

その友人は俗に言うおバカキャラで、世間知らずで人懐っこいのですが。。←ボロクソ笑
でも人の悪口とかは絶対に言わない、友だち思いですごく正義感のある友人で、私は大好きです(^^)
もちろん、友人としての好きですよ。笑

その友人を1度会っただけで、そんな風に言われてすごく腹が立ちました。
人間なので、合う合わないはありますが、だからってその人と仲良くするなと押し付けるのは違うだろ🙄と思って私もそのとき旦那と揉めました(^^;

自分と全く違うタイプの人だからこそ、つるんでて楽しいし、こういう世界もあるのか、と思うこともあって楽しいです(^O^)

心配かもしれませんが、旦那さんも子どもじゃないので、その女友達の影響で主さんの嫌いなタイプに染まってしまった、とかはないと思いますし、浮気の心配もないのであれば、見守ってあげてはどうでしょうか( ¨̮`)

• れれぴ

れれぴ

実は私も旦那に男友達の事を紹介て一緒に飲みに行ったんです。
    つまらない奴らだし、好きじゃない。もぉ飲みに行きたくないと言われました。
    旦那とはタイプが違うのも分かっていたので、そうだよね、それならそれで良いって伝えました。
    旦那からそうゆう話も有ったので、旦那にも伝えた所こんな感じに揉めてしまいました>_<
    旦那から、女の子にちょっかい出してる訳でも、キスしてる訳でも胸触ってる訳でもないんですけど、、その場に居るってだけで何かあんまり良い気分になれなくて…(´・_・`)
    既婚者だったり彼氏がいる方らしいし、他に女友達はいないって言ってるんですけど、たまに女友達が友達連れてくるみたいで、そうゆう子の友達はそうゆう子が多いんだろうなって勝手に決めつけちゃって。。
    皆さんにコメント頂いて、もう少し慣れなきゃな…って思いました(T_T)

• 3月22日
KAORImama

私も苦手ですよー。
同い年ですが、ノリが全然違うし気がきかないというか…

純粋なタイプなのですが、初めて会った時に初対面なのにコイツのどこが良いの〜っ笑!?と旦那を馬鹿にするような態度にイラっとしてから苦手になりました。
そういうノリなのでしょうが、私は気に入らなかったです。

それから旦那には苦手というか、次こんな感じだったらキレるかもよ。と伝えておきました。
次会った時にそんな感じで、かつベタベタしてたので、キレはしないものの、あなたって本当に馬鹿なんだね!ウザいわぁ〜と笑いながら言いました。

それからも付き合いでたまに集まりますが、普通ですよ!笑

• れれぴ

れれぴ

遅くなってごめんなさい(T_T)
    なんか、連れて来なよって言ってくれたらしいですが、特に話を振られる訳でもなく全員年上だし、その中に女友達の妹が高校生で居たんですが馴れ馴れしくてイラっとしてしまいました…>_<
    私、そんなこと言われたら普通に接せないかもでし(T_T)笑

旦那は、私の男友達のこと好きじゃないとか会いたくないとかつまんない奴らとか言ってきたから、私もあぁゆう飲み方の人好きじゃないって言ったら、友達のこと悪く言うのおかしくない?ってめっちゃキレられるし…
    もーなんだよ。って感じです>_<

• 4月12日