※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弘mam✩
子育て・グッズ

離乳食についてです。お粥は順調に食べてくれたので、来週から野菜も始めて大丈夫ですか?お粥と野菜は別々の容器に入れますか?3週目には魚などのタンパク質を始める予定ですか?

またもや離乳食についてです(>_<)初歩的な質問ですみません💧
今日初めてお粥あげたらちゃんと食べてくれました✨

このまま順調に行けば、来週には野菜始めても大丈夫なのですよね(^ ^)?

そこで質問と言うか確認です!
お粥と野菜、別々の容器に入れるんですよね?
また、それも順調に行けば3週目に魚などのタンパク質を始めるんでしょうか?

コメント

*K♡MAMA*

お粥を1週間初めて問題なければ2週間目から野菜に入って大丈夫ですよ!味に慣らす為にも別々の容器の方がいいです♪♪
たんぱく質はお子さんの様子を見ながら3週間目から4週間目に始めるのが一般的です☆私は4週間目くらいから始めました!

• 弘mam✩

弘mam✩

コメントありがとうございます!

とてもわかりやすく助かります(*^^*)
    ちなみにまだ先ですが、離乳食始めてから1ヶ月経ったら量、回数はどのようになるのでしょうか(>_<)
    調べたけど分からなくて💧

• 3月21日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

量はそんな神経質にしなくても大丈夫ですよ!子供にあった量がそのうちわかってきますし♪♪
    ってなぜ答えを言わないかと言いますと娘のペースに合わせていて目安量を知らないのです(笑)
    すいません!!

• 3月21日
  • 弘mam✩

弘mam✩

お返事遅くなりました(>_<)
    いえいえ、一概には言えないですよね!ご丁寧にありがとうございました✨

• 3月23日