※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
家事・料理

今週の土曜日で息子1歳になりますそれでケーキを作るんですが金曜の夜に…

今週の土曜日で息子1歳になります

それでケーキを作るんですが
金曜の夜にケーキを作って土曜のお昼10時くらいに食べるのは大丈夫でしょうか?

ケーキ作りに使ういちごは明日買っちゃダメですか?

コメント

ふ9🍵

ケーキにもよると思いますが生クリームとか使用するなら前日に作るのはどうなのかなと思います。お子さんが食べるのなら念のため。パンケーキとか焼く系なら平気だと思います。
イチゴは明日って火曜ですよね?それで土曜食べるのは絶対やめたほうがいいと思います。イチゴは足が早いので買ってもつのはせいぜい次の日ですよ。

アボカドサラダ

子供も食べるのであるなら、それはちょっとダメかと(๑•́ ₃ •̀๑)
わたしは当日の朝、食パンとヨーグルトで作りました!フルーツも前日に買い出しに行って買いましたよ🎵

  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    因みにわたしの場合は誕生日当日はお出かけしたので、その帰りにささっと買い物、次の日にケーキ作ってお祝いしました!🎵
    1日ケーキのみずらすのもアリかと思いますよ🎵

    • 3月21日
マリン

やっぱりダメですよね…
明日しか買い物に行けなくて
土曜はバタバタするのでケーキ作るのも大変かと思ってまして

ぶたぴーなっつ。

いちごはちょっとダメなんじゃないかと・・・😅
いちごはすぐ痛みますし。

あと、1歳って生クリームダメだったと思います。

マリン

ピジョンの1歳から食べれるケーキ作るんですよ♪

coha

ケーは前日に作って大丈夫ですよ(^^)
パティシエをしてますが、清潔な条件で作ったケーキは冷蔵庫で1晩ぐらいでは悪くならないですよ。
大人ほど胃腸が強くないので気になるなら控えるのがいいと思いますが(^^;

前日夜に作って翌日の10時ごろ食べるなら、クリームと生地がなじんでむしろ出来立てより美味しくなると私は思います!

苺はちゃんと管理すれば3~4日もつんですが、家庭用冷蔵庫でパックのままだと持ちません。
大きめのタッパーにリードを敷いて、パックから出した苺同士が触れ合わないように置きます。
リードに触れてる面から傷みやすいので、ヘタを下にして先端が斜め上を向くように少し傾斜をつけて置くようにします。
そしてタッパーのふたをして冷蔵庫の野菜室に入れるのがいいです。
それと苺は洗ったらダメですよ。

土曜日まで大丈夫という保証は無いのですが、これで少しは日持ちします。
1パック買っても使うのは数粒ですよね?
いくつかは飾りに使えるんじゃないかなーって思います。
苺に張りとツヤがあれば平気ですから。
サンドするのはバナナとか他のフルーツでも代用できるし、私なら1パック買っちゃって毎日状態をみて大丈夫なら使うと思います(^^)
悪くなりそうだったら苺のケーキはは諦めて、ダメになる前に柔らかくなってるところを除いてジャムにするかなー。

マリン

すごい色々教えていただきありがとうございます
パティシエさんの言うことですから信用できますね!
1つ質問なんですが明日買い物に行けるかもなんですが明日苺など買い物しても大丈夫ですかね?

coha

苺を明日に買うなら大丈夫だと思いますよ!
うまくできますように☺
頑張ってくださいねp(^-^)qサングラスさん

マリン

ありがとうございます
頑張ります!
あと相談乗って頂きありがとうございました
すごい勉強になりました(^^)