※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあさん
子育て・グッズ

急に離乳食を食べなくなりました。生後9カ月・後期食を食べています。(…

急に離乳食を食べなくなりました。

生後9カ月・後期食を食べています。
(保育園に通っており、来月から完了食になります)
いままで離乳食をモリモリ食べていたのに、
今週から急に食べてくれなくなりました。
手づかみ食べしたいのかな?と思い、
手づかみ可能なメニューにしても拒否。
なんなら、椅子に座るところからグズグズ気味。
ようやく口に入れてもペローンと出してしまう
(麦茶もぺっと出す)始末。

家ではこんな調子ですが、保育園では
毎日おかわりしています( ゚д゚)
最近暑いからなのか、
成長の過程においてそういう時期なのか...。
もともと痩せ型なので、食べないことが心配で。

アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント