※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

鈴鹿市で土曜日だけ預かってくれる保育園とかないですよね?今行ってる保育園が土曜保育無理と言ってきて困ってま😢

鈴鹿市で土曜日だけ預かってくれる保育園とかないですよね?今行ってる保育園が土曜保育無理と言ってきて困ってま😢

コメント

独身時代三重でした。平日休みの会社だったので、同僚は土日保育園に預けてたとは思うんですが… 回答でなくすんません…

• n

n

一応土曜保育してる園なんですがまだ小さいからと断られて💦土日預かってくれる園あるんですね!

• 6月29日
えりご

単発であればシッター、一時預かりなどを探すのがいいかなぁと思います。

ひとつ気になるのは、今までその園では、土曜保育をやっていたのに、急に土曜保育が中止になったんでしょうか?もしくは土曜保育の希望者が少なすぎるので土曜はやめてほしいと言われたとかでしょうか?
鈴鹿在住の知人が昔似たようなことを保育園に言われた時は市役所に相談してました。毎週必要とか、場合によっては土曜保育をやっている園への転園も視野に入れた方がいいかもしれないです。

• n

n

最近土曜保育を利用し出したんですがまだ離乳食の子はなるべく預かれないし今月で保育士さんが1人やめられるので無理ですと断られちゃいました💦途中入園したので他も探したんですがなかなかなくて…役所に相談したら私立なのでと言われ話にならなかったです😢

• 6月29日