※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがつらく、12週目を迎えても吐き気がひどくて倒れてしまいました。食事も難しく、明日の妊婦健診に不安があります。乗り越え方を教えてください。

つわりが辛いです。
上の子と全然遊んであげれてないし、私が相手しないからずっと機嫌も悪いし😭今日も機嫌悪くて泣き叫んでました...こっちが泣けてきます。
12週を目指して頑張ってきたけど、12週になった今日、朝から吐いて昨日よりも気持ち悪くて、倒れてます。心が折れました。
ご飯も食べれないし、みかんジュースとカロリーメイト、調子よければセブンの鶏むすび。
明日は母子手帳もらってはじめての妊婦健診ですが、気持ち悪くて飴を食べまくってるし、血糖とか高いんじゃないかな...とか、負荷検査するはめになったりして...
とかおもって、どんよりしてます😭
2人目を望んでたし、妊娠できたことは嬉しいことなのに毎日しんどくて悲しいです。
1人目がつわりが食べづわりで吐くことがなかったし軽かったで、甘く見てました😭😭
みなさんどうやって乗り切りましたか?😭

コメント

yurie

12週目なのに辛いのですね🤭
私も7wあたりから食べづわりが酷かったんですが今は落ち着いてきました🥺
吐いちゃうのは辛いですね😢
子供いるとほんとむりってなります😭😭

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました😭そうなんです😭そろそろ落ち着くかなと期待しているのですが、まだまだみたいです💦
    子供いるとほんとに無理ですよね(T_T)辛すぎて心折れてます...

    • 7月5日
⭐️

私は12週に入って少しは楽になりましたがそれまでは、ほんっとに寝転んでばかり😭
寝転びながらなんとか相手していました💧
旦那のご飯は勝手にしてくれますが子供のご飯が本当に憂鬱でキッチンに立つだけで吐いてました💧ほんとに毎日泣いてました。辛いですよね。
その日が終わることだけに集中してました笑!
あとはご飯、あとはお風呂、寝かせるだけ、、とか。笑
近くに実家や義実家があれば頼って下さいね😭

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました😭どうしても寝転んで相手するようになりますよね💦
    ほんと、子供のご飯がむりなんですよね😭
    もう水分も吐いてしまって💦
    私もmamaちゃんさんのように、一つ一つ終わらせていきたいとおもいます!💦
    あと少しとおもって頑張ります💦💦そうですね😭実家に頼ろうとおもいます💦💦

    • 7月5日