※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

10週の妊婦が犬に踏まれて腹部が少し痛む。痛みは我慢できる程度で心配。赤ちゃんへの影響や出血について不安。痛みや出血がない場合、大丈夫でしょうか。2週間後の診察まで心配。

妊娠10週目です。

今日、ペットのミニチュアダックス(5キロ)
をカット💇‍♀️に連れて行くときに、
母の運転で、わたしは後部座席で犬を抱っこしていました。
まだわんぱくなので抱っこしてても立ち上がり、
わたしの下腹部を結構勢いよく踏まれました😰
すぐに降ろしたのでそれ以降ないですが、
それからその部分だけすこーし痛むような気がします。(心配性過ぎて考えすぎ?)
痛みは時々ある感じで、全然我慢できる程度ですし、
たぶん楽しいことしてたら気付かないくらいの痛み?です。😂
大丈夫なんでしょうか😂💦
次の診察まで2週間あるしいろいろ心配です💦

羊水もまだ多くない時期と思いますし、赤ちゃん守れるのかな?って不安です。
もしも衝撃で赤ちゃんがダメになったとしたら、痛みや出血が必ずあるのでしょうか?

痛みもひどくはないですし、
出血がないので大丈夫と思っていいのでしょうか、、

コメント

s

痛みがある時点で少し不安ですよね
受診してなにもなければ安心できるので受診されてはどうですか😊?

  • かなこ

    かなこ

    やっぱ重く考えた方がいいですかね?😰
    重度の心配性すぎるところがあるので、この痛みもたぶん普通の方なら気にならないくらいだとは思いますが、、、私はちょっと気になっちゃってます💦

    今日はもうどっちみち病院空いてないので、明日の朝痛むようだったら受診してみようかな、、、。

    コメントありがとうございます!!

    • 6月28日
J

私も妊娠初期ですが、動物関係の仕事をしているので毎日小さい犬から大きい犬まで抱っこしてます。
ダックスに蹴られたりくらいなら大丈夫ですよ!

  • かなこ

    かなこ

    わぁー。動物関係のお仕事されてる方からそう言ってもらえるとかなり安心できました。
    赤ちゃんの生命力を信じてあげないとですね😂💦♡

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

出血等なければそんな気にしなくても大丈夫かと思います。

犬ではないですが、娘にお腹を激突されたり、乗られたりすることありますが
大丈夫です。

必ずしも大丈夫ってことはないと思いますが
そこまで気にしなくても大丈夫かなと思います。

もし心配なら早めの受診をしてもいいと思います!

不安が一番良くないのは事実ですから!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私は今妊娠初期です。

    • 6月28日
  • かなこ

    かなこ


    上の子がいる方はよくお腹に乗られたり、しょっちゅうしてるみたいですよね💦
    抱っこもされてますしね!💦

    あれだけの衝撃くらいなら大丈夫かな??💦

    考えすぎだよって旦那にも言われました💦😰笑

    出血が出たときは受診をすることにします!いまの痛み程度なら、、大丈夫と信じます!!

    ありがとうございます

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばってなることは多いです。

    私も不安で仕方ないですが
    その子を信じてどーんといるしかないのかな~と思っています。

    でも、ほんとに不安なら病院に!
    と思います!

    • 6月28日
  • かなこ

    かなこ


    やばって思ったときには遅いんですよね、、犬の面倒もままならないのに、子供をちゃんと観れるのかも心配になってきます💦
    しっかり強い母にならないとですけど、心配性はかなかな治りません💦笑

    そうですね、ほんとにやばいかな!って思ったら病院いきます!!💦!!

    • 6月28日
ほのー

その部分だけと言うのは、心配しすぎかなと思います。
同じく犬を飼っててお腹踏まれる事もありますし、上の子もいるのでドーンとかもありますが、それだけではその時の痛って思うくらいです。
切迫流産や早産になった時は、何もしてなくても痛くてという感じでした。
心配なら受診されて、安心したら良いと思いますよ。

  • かなこ

    かなこ


    きっと心配し過ぎで痛く感じてるだけかもですね💦😰
    ほんと心配性で困ってます💦笑

    犬を飼われてるところは結構お腹踏まれること多いんですね💦
    自分だけじゃないと思うと、、やっぱ考えすぎかもって思いました💦

    出血がない限り、あと痛みがひどくならない限りは様子見してみますね!

    ありがとうございます!!

    • 6月28日
  • ほのー

    ほのー

    わんちゃんはタイミングとかで、ダメと分かってても乗ってしまう事もあります💦
    そして、結構一箇所に力かかります💦
    妊娠中は心配性になって、当たり前と思います。それを踏まえて、自分がしんどくならない様に病院へ電話相談するか、受診するかを決めていったら良いと思います。

    • 6月28日
  • かなこ

    かなこ

    そうなんですよね、あの細い足でぐいっとくるので、結構な衝撃だったのかな?って思っちゃったりして💦

    心配が続くようであったら、そのときは病院へ行きますね💦

    • 6月28日
ピーマン

そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますが、心配なら受診するのが1番安心だと思います😅
3人目も今も10キロ以上の子に尻もちつかれたり、寝返りでかかと落としされたりしますが元気に育っています💦

  • かなこ

    かなこ


    上に二人お子さんがいるんですね😋
    10キロ以上がかかと落とし?😰
    それでもお腹の子は育つんですね!!
    もっと赤ちゃんの生命力を信じてあげなきゃと思いました😂♡


    出血とかない限りは様子見してみます!

    ありがとうございます!

    • 6月28日
まい

個人的な意見ですし、絶対大丈夫とは言い切れませんが、
出血などがなければ大丈夫だと思います💡

我が家には猫がいて、
私は妊娠初期と中期に、
ジャンプしてお腹にダイブ😂されましたが、異常なしです!
猫は約4kgです。

  • かなこ

    かなこ


    結構みなさんペット飼っていたり、上のお子さんがいたら、日常茶飯事みたいですね😂!!

    心配し過ぎていました💦

    出血がない限りは自宅で様子見て安心しておこうと思います😋!
    ありがとうございます!

    • 6月28日