※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開での出産についての疑問です。帝王切開は陣痛がない手術で、お腹を切って赤ちゃんを出す方法です。術後は飲食禁止や傷の痛みがあります。経験者の体験談を知りたいそうです。

帝王切開で出産された方💡帝王切開って陣痛あるんですか?1人目が経膣分娩で2人目が帝王切開になりそうなのですが初めてで無知です。気を悪くされた方がいたらほんとに申し訳ないんですけど1人目を出産するまで帝王切開はお腹をパカッとあけて赤ちゃん出すだけだから楽だと思ってましたすみません😱(今はもちろん帝王切開もすごく大変だと思います)帝王切開は術後の飲食禁止と傷が痛むんですよね😥帝王切開のかた教えて欲しいです😥

コメント

jasmine

後陣痛ですか?もちろんありますよ!あと帝王切開前に陣痛が来ちゃうこともありますよ。その場合は緊急帝王切開になります。術後は想像以上に大変ですよ!

ha♡♡

硬膜外麻酔をして帝王切開なので陣痛はないですよ😊
硬膜外麻酔は歯医者の麻酔に似た痛みでビクッとなります😌

なつき

予定帝王切開なら基本陣痛くる前に手術になると思いますよ☺️
あたしは緊急で、陣痛もきましたが😅
術後は飲食禁止で点滴です
翌日からはお粥とかのドロドロご飯です笑
傷は痛いです😅しばらく歩くの大変です

もえ

帝王切開は予定帝王切開なので37周〜38周ぐらいで出産すると思います。陣痛が来ない程度の週数なんですかね?まれに陣痛が来ちゃう人もいるのではないでしょうか💦
手術の前日夜から絶飲食で、術後はオナラが出るまで飲食出来ませんでした😣もうそれよりも傷口が痛くてヤバかったです😵子宮の戻りを確認してたのかな?お臍周辺をギューっと押される時は地獄でした😣

双子ママ

予定ならおそらく出産前の陣痛を経験することはないです。
ただし、出産後はなかなか痛いです💦寝返り、座る、立つ、腹筋に力を入れる動作全てが痛いので、こんなに腹筋って使うんだなと実感しました😂
私は後陣痛はあんまり感じなくて、とにかく切った後のお腹の痛みが強かったです💦3日歩けませんでした。

はなさお

37〜38wで帝王切開する事が多いので陣痛経験する方は少ないんじゃないでしょうか。
私は1人目手術当日に軽い生理痛の痛みくらいの陣痛が始まってました。
腰椎麻酔だけだと手術の痛みは無かったですが、2人目の時は後陣痛が手術中痛くて必死で我慢してました😭
硬膜外麻酔する病院だと術後も痛みはマシかなぁと思います。5日目くらいには腰を曲げたおばあちゃんみたいですが痛み止め無くても歩けるようになりました。
産後1ヶ月くらいは上のお子さん抱っこするのも傷が痛いので要注意です😣
手術自体は午後からでしたが、飲食は当時朝まで水は飲めましたし、夜9〜12時の間にはお水も飲めましたよ。ここは病院によって違うみたいですね。

ママ

手術なので、楽ではないです😂
友人は術後トイレで初めて尿を出したら、痛すぎて失神したと言ってました😭

🍠

うちは前期破水して促進剤使っても効かなくて抗生物質打ってたんですけど子宮内感染になっちゃって息子も大きいし緊急帝王切開になりました!もちろん後陣痛もありますし傷口も痛いです。ダブルパンチは痛み止めの下剤と点滴打たれてても手術翌日くらいまでは痛かったです!オナラが出るまでご飯NGで水ならOKでした!

はじめてのママリ

皆様貴重な体験談ありがとうございます✨やっぱり後陣痛や傷口が痛むんですね💦‬双子で帝王切開になるので覚悟しておきます🥺ありがとうございました✨🙇‍♀️