※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
お仕事

娘が熱で保育園を休んでいる。復帰後も休みが多く、居づらい。周囲は理解してくれるが、自分を責める。

またもや、娘が熱出て保育園お休み(。´Д⊂)4月から保育園行き始めてもう15日ほどはお休みしてしまっている。仕事の方も復帰したものの休みまくりでかなり居づらくなってます。最初はみんなこんなもんなのかもしれないけど…みんな『まだ子供が小さいからしかたないよー』とは言ってくれてはいるけど…みんながみんなそう思ってるかもわからないよね。そんななかでもママは図太く頑張らないとですよね!

コメント

あーたん

さいしょはそんなものです!
息子は1ヶ月に1度入院になるほど酷くなってました。保育園いってから急にです。
今は仕方ないらしいです!免疫が強くなれは大丈夫になるみたいです

• ななこ

ななこ

お返事ありがとうございます!そうみたいですよねΣ(´Д`;)今はひたすらに耐える時ですね❗子供が一番大変だし、頑張ってくれてますもんね❗

• 6月28日
ママリ

大変ですね💦
本当、居づらいですよね〜!職場の先輩にも、娘を守るため(側にいるため)には自分が我慢するしかないと言われました!

• ななこ

ななこ

お返事ありがとうございます!そうですよね❗子供が一番頑張ってくれてるからこそ、ママはどう思われてもいいと思えるんだと思います(。´Д⊂)

• 6月28日
さちえ☆

うちは今月3回も熱を出し、1週間しか私、働いてません笑

• ななこ

ななこ

お返事ありがとうございます!もう、なんだかだんだん笑えてきちゃいますよね❗笑
    1週間しか行けてないのはメンタルやられますね(^_^;)うちは週の後半にかけて熱が出てくる傾向があります。

• 6月28日
  • さちえ☆

さちえ☆

うちも木曜になると体調が悪くなり、金曜はほとんど休んでます。

はじめは病気もらってきて仕方ないですよねー

仕事も疲れるけど、家に子供とずっといるのもしんどいという笑

• 6月28日
  • ななこ

ななこ

そうそう!仕事ももちろん大変なんですけど、子供と少しの時間離れることもママにとっていい気分転換になってますよね❗
    休みだけどママは休みじゃないですもんね(。´Д⊂)

• 6月28日
  • さちえ☆

さちえ☆

24時間365日ママはお休みないですもんね〜。

今日も一日お互いお疲れ様でした〜(^^)

• 6月28日
  • ななこ

ななこ

ほんと、お疲れさまでした😊さちえ☆さんは2人育児だから尚更大変ですね❗私も来年には2人目欲しいと考えてるので未知の世界です🎵

• 6月28日
花

うちも今月に入って子供が肺炎で2週間休み、やっと治ったと思ったら今朝になって高熱が出てまた仕事休みました😭

もう会社に行ったら一人一人に頭を下げまくっています(笑)

• ななこ

ななこ

お返事ありがとうございます!
    肺炎になってしまったんですね💦大変でしたね!昨日まで元気でも急に朝に熱出たりしますよね❗
    ほんと、どんどん肩身狭くなっていきますよね(。´Д⊂)ろくな時間仕事できないし…凹みます。

• 6月28日
ゅぃ

うちも休んでばっかですw
私の職場は全員ママなので、今が一番病院かかる時期よ大丈夫どんどん強くなってお休みも減るから‼︎今は子供の為に体力使いなさい‼︎ってすごく配慮してもらえるところでありがたいのですが、それでも気を使うので大変だなぁと思いました(。-_-。)
スクスク子育てという番組でちょうどその特集をやってて少し心が楽になりました‼︎動画も配信しててスマホでも見れるのでオススメです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• ななこ

ななこ

お返事ありがとうございます!全員ママっていうのはかなり心強いですね😃羨ましい✨そんな番組やってたんですね🎵ちょっと探して見てみたいと思います!

• 6月29日
はる

こんばんは( ᷇ᵕ ᷆ )
看病お疲れ様です⑅︎◡̈︎*
私の長女も10ヶ月で保育園に入り、すぐロタになり、治ったかと思えば風邪をひき、また治ったかと思えば中耳炎…呼び出しも何度かありました( ᵕ_ᵕ̩̩ )でも、今では最近いつ風邪ひいたかな?と言った感じです(笑)たぶん、2年は休んでません!!
きっと強く逞しくなる時が来ると思うので、FIGHTです(⁎˃ᴗ˂⁎)
私は、働ける時に人一倍動いてました(笑)

• ななこ

ななこ

お返事ありがとうございます!ほんと次から次へと何かしら病気になりますよね❗でも、少しずつ強くなっていくんですね🎵その言葉を糧に頑張ろうと思います!

• 6月29日