※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後4日目で急におっぱいが張り、副乳も痛みがある。冷やすしかないが、痛みが続く。これからもっと痛くなるか心配。

産後4日たちました👍
今日の午後から急におっぱいがすごく張りはじめとても痛いです💦😣
副乳もあるため脇の下にゴツゴツとできていて、1つはピンポン球のようにふくらんでます💦

副乳は冷やすしかないらしいのですが服があたらなくてもなにもしなくても脇の下からおっぱいにかけてすごく痛いです😣
今後これがさらに痛くなるのでしょうか❓💦

コメント

産後13日目です😄
私は3日目くらいから痛くなり始め、1週間位は冷やしても冷やしてもパンパンで痛かったです😭💦
10日目くらいからやや落ち着き、冷やさなくても大丈夫な位になりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

冷やし続けてもすぐにはよくならないんですね😣💦
    ほんと痛くて寝てるだけでいたいです😱

• 6月28日

退会ユーザー

私は母乳過多で完母にもこだわっていなかったので、とにかく冷やして圧抜き程度に3-4時間おきの搾乳していました💦
    辛いですよね😱 あと数日耐えると少しおちつくので、もう少しの我慢です!!😭

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今病院の授乳にいってきたのですが、助産師さんにここまで張ってると赤ちゃんのみにくいから乳首の先だけで吸うようになっちゃうと乳首も痛いからねといわれ、保冷剤もらいました😣

なんだかいろんなことが混ざって気持ちが落ち込んでしまいました😅

• 6月28日
minami

産後2日とかで、胸がパンパンで痛くて痛くて、冷やすと母乳が出なくなっちゃうよーって言われて、
とにかく、触らずに我慢するしかないよって言われました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

冷やしちゃだめなんですか😱💦
    これが続くと思うとねれないんじゃないかと思うほどいたいです😣

• 6月28日
  • minami

minami

せっかく作られてる母乳が無くなっちゃうよーって言われて
    本当に我慢の限界が来たら冷やそうかって言われて、母乳育児で頑張りたかったので、我慢しました😭
    確か、1週間ぐらいで収まったと思います😊
    退院して家に帰ってきた日から、とりあえず赤ちゃんに吸ってもらってって感じでした!

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    今助産師さんにしぼってもらいました💦
    なんだか初めてのことで赤ちゃんにもうまく吸わせてあげられなくて縫い目もいたいし泣けてきました😣

• 6月28日
  • minami

minami

寝返りすらしんどいですよね😭
    私も最初は本当にぎこちなかったし、なかなか吸わせてあげること出来なかったです😭縫い目もどんな格好でも痛いですよね💦赤ちゃんもママも初めてだから、大丈夫だよって言ってもらってました💓
    無理せずに頑張ってください😊❗️

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと横向いて寝れないなって感じです😣💦
    ありがとうございます😣
    いろいろ考えてしまいますが自分なりに頑張りたいと思います👍

• 6月28日

ご出産おめでとうございます💕

産後2.3日目がピークでした😰
痛いですよね...。お気持ちわかります😢
カチコチに張っていたのが痛すぎて、歩くのもしんどいし、横になるのですら激痛で、冷やすしか方法がなく、痛すぎて一人部屋で泣いてました😭
退院する5日目頃には落ち着きましたよ!⭐️
きっと今たくさん母乳が作られてるんだと思います😊💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

私も今授乳から部屋に戻り、助産師さんにもしぼってもらったりしたんですが、自分がなにもできなすぎて泣けてきました😣
    最初だしできなくて当たり前と思えればいいのですがなんだか思えなくて😣
    赤ちゃんを私はちゃんとこの先守っていけるのか不安にもなりました😣

• 6月28日

退会ユーザー

お気持ちとてもわかります...。私も産後はほんとに精神的にグラグラで、私は母乳が出ず、直母あげても退院まで結局ゼロのままで...直母あげればギャン泣きしてましたし、このまま私が見ていけるの?と不安になりました😢旦那にどうやって子育てしていけばいいの?と泣きついたこともあります🤫(笑)

でも絶対大丈夫ですよ😊もし産後まもないときの自分に戻るなら、もっと気楽にやっていいんだよって言ってあげたいです😂
    育児に正解はないから自分の思うように育ててあげてねって周りから言われて、私はだいぶ楽になりました♪
    入院中は病院のルールもあるのでなかなかそうはいかないかもしれませんが、家に帰ったらりのさんの思うようにお子さんと一緒に成長していけば良いので大丈夫ですよ🖤
    お互い頑張りましょうね🖤

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😣
    ほんと子育てしていけるのか不安になりました😣
    産後のホルモンの乱れもあるだろうし余計にですかね😣💦
    友達は産後1ヶ月とかで会いにいった時にそつなくこなしていたような気がして、そのときはなにも思いませんでしたが今その光景と比べてしまう自分がいて😣
    私も一年後はいい思い出になっているかもしれませんがそれまで旦那と相談しながらやっていくしかないですよね😣
    頑張ります👍

• 6月28日