※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
ココロ・悩み

義母が息子の世話について遠回しに意見を言ってきて、その言動が気になる。どう対処したらいいか悩んでいます。

愚痴です。義母についてです。私の息子の世話を遠回しに息子に話しています。お昼寝てくれなくて夕方に寝てると、夜寝れなくなっちゃうよな〜。とか、母乳あげてその後泣いてると、足りなかったの〜?とか、泣いてないからオムツ替えないでいると、気持ち悪いよな〜。とか言っています😓他にも言い出したらキリないです。なんでもズバズバ言うタイプなので悪気はないと思うのですが…今まで聞き流そうと思ってたのですがイラッってします。

コメント

ママリ🔰

悪気の無い発言ってホント迷惑ですよね。うちの義母も思ったことをそのままあーだこーだ言ってくるタイプなのでいちいちムカつきます(笑)
なので、最低限の付き合いにしてます。車で10分の距離に住んでますが、私が義両親に会うのは2~3ヶ月に1度くらいです。

• ちょん

ちょん

私は同居なので避けれないです😭
    嫌いじゃないのですが、子育てに関してはイライラが止まりません😂

• 6月28日
ままり♡

その気持ちめっちゃ分かります!!
子どもに話しかけるようにさりげなく
文句を言いたいんだろうけど
その言い方というか子どもに
話しかけないで直接言ってくれた方がいいんだけど。って思ってました😂

夜寝れなくなっちゃうね〜とか
言ってきたら
それが夜も寝てくれるんですよ〜とか
さりげなく反撃してました😂

• ちょん

ちょん

私も反撃します!
    いつか爆発しそうで怖いです😂

• 6月28日