※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
ココロ・悩み

産後うつで辛いです。治った方、コメントください。泣き止まず、旦那の無理解がつらい。ストレス発散法やおまじない、アドバイスください。

鬱で辛いです。
産後うつ治ったよ、という方、一言でもいいのでコメントください🙏🙏

いつからか、産後うつが酷く、心療内科に罹っています。でも最近は酷くなる一方で、1日何回も泣いています。娘の前でも泣いてしまいます。そのことに凹んでまた泣きます。

色んなことが辛いです。毎日離乳食とお風呂だけで必死です。でも手伝ってくれる人も預ける先もなく、もう限界です。とくに旦那の無理解無協力、私の気持ちを全否定してくる…のが辛くてたまりません。
精神的に限界です。薬飲んでるので日中眠いしでも泣き出すと眠れなかったり、隔週で風邪ひいたり自分の体調もボロボロです。

うつ軽くなるおまじないとかストレス発散のおすすめとか何でも良いのでコメントください。お願い致します💦💦

コメント

®️

市の子育てサポートとかに頼れないでしょうか?

• きりん

きりん

コメントありがとうございます!!
    地域のファミリーサポート事業というサービスがあります。

旦那を1ヶ月以上説得し登録したのですが、知らない人に預け何かあったら…といい頑として反対されています。もう3ヶ月以上説得し続けています。旦那自身は30分くらいしか娘をみられないしみて欲しいと頼んでも断ることすらあるのに、預けるのに反対なのです。
    他にも保育ママというサービスや保育園の一時預かりなど数々提案してきました。全部却下です。これがとても辛いです。

• 6月28日
ママリ

私もそんな感じなのですが、ハンターハンターというアニメを見ている時だけは楽しいです。見てない時もそしたら少しは楽になった気がします。。
心から面白い!これ!というものを見つけてみてはどうでしょう??
なかなか時間は取れないと思いますが、ハンターハンター、おススメです😊

• きりん

きりん

ハンター×ハンター大好きです!!面白いですよね😍😍
    なにか最近、バラエティやアニメを録画しても観ないまま何週間も経ったり、あとで観ようという動画が溜まるだけ溜まって観ずに眠ってしまったり…それだけで気持ちが萎えてしまいます。
    リフレッシュの時間…なんとか作りたいです😂

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

あら😍😍面白いですよね!
    私も子供の時何回も見てことあって、この前久しぶりだなと思って見てみたら、何だかとても元気が出て久しぶりに面白い!続き続き!!ってなっなんですよね😂笑
    アニメとか見る気力もない、、、って感じでしたけど、見てみたらあら不思議です笑

• 6月28日
  • きりん

きりん

見てみたらあら不思議ですか!!?
    前半とか忘れてるので久々に観ようかと思います😘😘

• 6月28日
 まま

きっと完璧にされようとしてるんですかね💦
私なんかベビーフード使いまくりです💦
お風呂もシャシャッとで大丈夫ですよ💦
手抜きばっかりしてます!
こんな人居るってわかったら安心しませんか(笑)
赤ちゃんの側に居てあげるだけで立派なママさんですよー!

• きりん

きりん

私も手抜きしまくりですが、立派なママさんと、言っていただけて本当に嬉しいです!!
    手抜きでも、できないことが多くてもその自分を許せるようになりたいのですが、そう思い始めて何年も経ちましたがどうしても許せなかったり後悔があります。その自分の性格を受け入れることも難しく、自分でも面倒くさいやつだなと思います😂😂

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。

うつ病、
不安神経症、強迫性障害で
似たようなかんじなので
コメントさせてください!

わたしのストレス発散は
娘が寝た後に
辛いものを食べることと
白湯を飲んで、ほっと一息することです。

毎日、辛いですよね。
でも、大丈夫!大丈夫!って言い聞かせてます。

• きりん

きりん

ほんと毎日辛いですよね😭😭

からいもの最近食べてなかったので蒙古タンメンでも食べようかと思います😍
    私もなんとか大丈夫って言い聞かせていきたいと思います!!

• 6月28日
あか

産後うつで、保育園に預けています。赤ちゃんと二人きりが、苦手なのかと思ってたのですが、いざ一人になると孤独で孤独で耳鳴りがすごいです。薬のせいで眠いの辛いですよね(--;)私も眠かったのですが、いつでも眠れると思ったら眠くなくなってきました。早くうつ克服したいですよね!

• きりん

きりん

私も、1人になれる時間できても即元気にはならないんだろうとは思います。。
    早く克服したいです!!

• 6月28日
  • あか

あか

じんわりよくなってくるのかな‥。でも本当に早く普通になりたいですよね!

• 6月28日
⭐︎

その後具合いかがですか?