※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
妊娠・出産

切迫早産で入院中、同じ状況の方とつながりたいです。元気をください。

きょう25w5dで子宮頸管が2センチきっちゃって
切迫早産で入院になってしまいました😭
24時間点滴だし部屋から自分ででれないし
落ち込んでます。
同じく切迫早産で入院になった方いらっしゃいますか?
仲間の方がいると心強いです、、、
どうか元気をください😭

コメント

ぱーら

1人目の時のほとんど同じ境遇です😰💦
その時は切迫のことも今後のことも何もわからないまま緊急入院になりましたが、まさか3ヶ月入院するとは思ってもみなかったです😭
ほんとメンタル的にもかなりきつくなる時期ありますが、頑張りましょう✋️

• のんこ

のんこ

3ヶ月もですか!長い...😭私と同じくらいの周期で入院されましたか??

メンタルやられる覚悟でがんばります、、、すでにもうやばいですけど🤧

• 6月29日
  • ぱーら

ぱーら

25週でした😅
    一度入院して点滴しちゃうと36週まで退院できないので💦

• 6月29日
  • のんこ

のんこ

同じですね!入院計画書には入院期間1ヶ月程度とはなってるのですが
    36wまでとは聞いてないです😭
    再度確認してみます、ありがとうございます!

• 6月29日
  • ぱーら

ぱーら

私もはじめは計画書1ヶ月ってなってました✋️でも子宮頸管が伸びない限り退院はできないんですよ😅
    お腹の張りがなくてもダメなんです💦

• 6月29日
ちー

22wから切迫早産で入院中です!
ベッド上安静なので、ここ2週間は部屋から出てません。
24時間の点滴や採血、きっと処置など色々やる事があるかな?と思います。。
寂しいし暇だし帰りたいって思ったりもしますが…赤ちゃんが1日でも長くお腹に居てくれるようにお互い頑張りましょう😁

• のんこ

のんこ

入院して4週間はたってるんですね!
    髪も体も自分で洗えないからほんときついです😭
    赤ちゃんのためですもんね!
    頑張ります!!

• 6月29日
なな

わたしも上の子の時25w4dで1.8センチになり緊急入院になりました😭
入院中ストレスで何度か点滴抜いて帰ろうとしちゃうくらいメンタルやられました^^;
31週で産まれちゃったのですが、小さい体に管だらけの我が子を見てなんでもっと頑張ってあげれへんかったんやろうと後悔しました😞
産まれたら入院中の辛いこと一気に吹き飛びます😊今は安静にするのが仕事だと思ってストレスと上手く付き合いながら頑張ってください🥰
わたしもそろそろ入院宣告されそうでドキドキしてます💧

• のんこ

のんこ

わあ!境遇が似ていてびっくりしました!点滴ずっとつけっぱてこんなにストレスなんだなぁと実感しております31wで生まれてきたんですね、でも元気に育ってるようでなによりです😊
    31wでもう産気づいたってことですか?

元々子宮頚がんで子宮頸管切ってるから短いので、もし第二子できても
    切迫早産なりそうだなぁと思いました😂

• 6月29日
もんきー

わたしも先週から入院しています😭
先週はずっとメソメソ泣いていました。上の子もいるので気がかりで💦
週明けから気持ち切り替えて頑張っていたのですが、安静って想像以上にストレスです😭今日は電話で旦那に思いっきり弱音吐きながら泣きました。もしお見舞いなど来てくれそうなら積極的に来てもらった方がリフレッシュになります!

• のんこ

のんこ

メソメソしちゃいますよね!
    私も入院て聞いたら涙がブワーーーって出てきてメンタル崩壊しました😭
    上のお子さん心配ですね💦
    私まだ一人目なのに旦那がいなくて寂しくて自分で弱いなあと思ってしまってます、、、

お見舞いはたぶん週一しかこれなさそうです泣
    片道1時間のところの入院なんです泣

頑張ります😭😭

• 6月29日
  • もんきー

もんきー

落ち着くまでに3日ほどかかりましたし、夜寝られるまでには1週間ほどかかりました😭安静って想像以上にストレスです💦テレビ見てても面白くないし、雑誌見てても面白くないんです😭けど、1日がとても長いので、気を紛らわす何かが必要です💦わたしは上の子のフォトアルバム作って写真整理したり、育児本読んだりしてます。

わたしも面会が少なくてさみしいです。ため込むより、旦那さんに少しでも気持ち聞いてもらった方がいいと思います😊

• 6月29日
えいママ

同じ週数から入院してます😅
お気持ちお察しします...
1週間程は子供のことや夫に負担をかけてしまう自分を責めたり寂しさから泣いてばかりでした💦
気持ちが落ち着いてからは「赤ちゃんを守れるのは自分」と言い聞かせて1日1日を積み重ねてます😌

気を紛らわせるためにも暇つぶしに漫画やタブレットで動画見たりしてなんとかしのいでます。

頑張りましょうね😊