※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
妊娠・出産

子宮の状態を知りたいのですが、産婦人科で検査して分かりますか?

カテゴリ違ったらすみません。゚(゚´ω`゚)゚。

1人目を帝王切開で産んだので次妊娠してお腹が大きくなって何かあったら怖いので子宮の厚さなどを知っておきたいのですが産婦人科に言って検査したらそういうのって分かったりしますか?
子宮の厚さや癒着?してるかしてないかを知りたいのですが😭

コメント

はるまな

帝王切開で2人産んでます。そして今3人目妊娠中です。
とくに、子宮の厚さは気にしたことないですよ。
産婦人科の先生にとくに言われなければ大丈夫ではないでしょうか?

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

1回だけでも人によって厚さは違うと聞いたのでもし妊娠してしまったら検査出来ないんじゃないかと思って💦
    もし妊娠してから薄いと言われても遅いですしなるべく不安要素を取り除きたくて😭💦

• 6月28日
アルパカ3号

なんども帝王切開してるのなら経腹部エコーで先生たちみてましたよー!何ミリ程の厚さで、癒着してそうかも血流でみることはできます。MRIをしてみないと、本当に癒着してるかはわからないかもですが、経腹部エコーでも癒着の可能性を考えることはできます。

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

そうなんですね😣✨
    心配性で少しでも不安要素を取り除きたいなと思って😭
    妊娠前に検査するって聞いた事ないのでできるのかなと思い。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月28日