※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんの身長が伸びる食べ物や運動について相談です。離乳食も進んでいるが、成長が心配。男の子なので伸ばしたい。

身長が伸びやすくなる食べ物や運動ありますか?

生後7ヶ月で身長が64cmしかありません💦
生後4ヶ月のとき61cmだったのですが、3ヶ月で3cmも増えてませんでした。。

離乳食も2回食になり、ミルクの量も少し減ったので心配です。

男の子なので、できることならちゃんと伸ばしてあげたいです。。

コメント

葵

答えになってなくてすみませんが。
うちの子も7ヶ月位の時62センチしかなかったです!
10ヶ月検診の時に測って貰ったら71センチ!ちょっとビックリしましたが、成長も個々あるなぁと思いながら過ごしてます!

• みー

みー

いえいえ、ありがとうございます!
    すごい!3ヶ月で10cm近く伸びたんですね!
    特に何も変えずにですかね?

• 6月28日
  • 葵

特に何も変えてないです!
    ただ9ヶ月の時にフォロミに変えました!
    あとは、うちの子は9ヶ月の時には既に3回普通食で沢山食べてたのでそれもあるかな?とは思いますが、内容は至って普通でした笑

• 6月28日
  • みー

みー

フォロミに変えるの早いですね!
    そっちの方が伸びるのか!?🤔
    離乳食沢山食べるといいですね👍
    うちも食べる割には中々伸びず笑
    9ヶ月くらいには私も3回食にしたいです!(本当は面倒くさいけど😱笑

• 6月28日
ゆうまま

お肉は身長伸びますよ👌
食べれるようになったらたくさん食べさせて下さい😁
上の子が細いし小さいしって思ってお肉をよく食べさせてたら、体格もよくなってきたし身長も伸びてきましたよ‼️
男の子は大きくなって欲しいですよね☺️

• みー

みー

最近鶏肉のペーストは食べさせたのですが、もう少ししたら沢山食べさせます!
    ホントに、大きくなってほしいです😭できることならしてあげたくて💦

• 6月28日
  • ゆうまま

ゆうまま

うちはパパがあまり身長が高くないので遺伝もあるかと思いますが、私の目標はパパより大きくするです😁

• 6月28日
  • みー

みー

うちはパパは180なんですが、私が152で、余計負い目を感じてるのかもしれないです😭
    パパと同じくらいにしてあげたいです😂

• 6月28日
ちゅーん

うちもこないだ検診で64cmでした、先生が身長低いね!って笑ってました😅主人(190cm超え)に言ったら主人も赤ちゃんの頃は小柄だったそうです💨だから極端に小さいわけでないのなら全然大丈夫ですよ😊でもヨーロッパの人はタンパク質多く取る&床に座らない生活で背が高いっていうのでこれから実践してみてはいかがでしょうか☺️

• みー

みー

そうなんですね!ご主人、190越えとは背高いですねー!!
    なんだか少し安心しました😭
    確かにテーブル、椅子の方が足も伸びそう、、、
    ほかのコメントでもあった通り、お肉も沢山食べさせます^ - ^
    ありがとうございます!!

• 6月29日