※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

娘の長引く咳で悩んでいます。かかりつけの小児科で治療しても改善せず、他の病院を考えています。どうすればいいでしょうか?

病院を変えた方がいいか悩んでます😕💭

娘の咳がもうかれこれ1ヶ月以上長引いてます。
かかりつけの小児科に通ってますが、胸の音は綺麗と言われ、痰の切れを良くする薬を飲んでましたが良くならず、抗生物質の粉薬を処方されてからは味がダメみたいで薬を飲まなくなってしまい、テープのお薬にしてもらいましたが、全然変わらず…💦

去年友達が、長引く咳で病院行ったら肺炎だったと言っていたので、そういうのもすごく心配で(´;ω;`)

元々通っている小児科には不信感というか、熱で病院行ったらお腹の風邪(軟便もあったので)と言われたり(2回あり2回とも結局突発性発疹でした)、咳の経過を診せに受診した時も、口周りに発疹出てるのに咳のウイルスが?顔に付着したのかな的な感じで手足口病が分からなかったり(翌日幼稚園を早退したので別の病院に連れて行って分かりました)で、診察受けても特に〇〇ですねと診断名をくれるわけでもなく、行っても結局何なのか分からないままなことが多いので、イマイチ信用できなくて😅💦

ちょっと遠くなりますが、いつも予防接種や通ってる小児科が休診日の時にお世話になってる病院があるので、そっちに変えようか悩んでます💧

みなさんだったらどうしますか?😣💦

コメント

さぁた

予防接種やってるところで息子を見てもらってましたが薬も合わず全然よくならん!って思ってそこが休診日に時々行ってた病院に変えてみたら診断も全く違う薬もこれじゃ良くならないよって言われました😂
そこで処方してもらった薬飲んだら3日もせず治りました🥺
なので予防接種はいつもの
風邪のときは変えた病院に行ってます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

診断も違う薬も違うって、医療ミスにもなりかねませんよね😱💦

病院変えてすぐに治ったんですね😌

とりあえずテープの薬も切れてしまい、粉薬も何に混ぜてもバレて飲んでくれず、明日また病院行こうと思ってたので、いつもと違う病院連れて行ってみようと思います!!

回答ありがとうございます☺️

• 6月28日
いちご大福🍓☆*:.。.

変えた方がいいと思います!

うちは上の子の時が小さい時いつも行ってた近くの小児科で診てもらっていたのですが、薬も合わず、医者もこっちの話を聞かず、自分流な感じがすごく嫌でした。なので、少し遠いですけど、小児科かえました!

兄妹ともに今はそこの小児科です!信用できるとこが1番だと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱ変えた方がいいですよね😣

いつも通ってる所は小児科専門で先生がいて、予防接種など受けてる別の所は小さい総合病院みたいな感じで内科や小児科などの診察を1人の先生が行なってるので、ちゃんと小児科のが安心かなと思って通ってましたが、やはり何度通っても大丈夫か?って感じで😅

下の子も長引く鼻水で通ってたのですが、あまりにも長いのでもしかして鼻炎かなとかも思ったりしてたのですが、やはり薬もなく鼻水吸引して終わりで💧

明日病院行こうと思ってたので、違うところで1回みてもらおうと思います!

回答有難うございます!😊

• 6月28日
  • いちご大福🍓☆*:.。.

いちご大福🍓☆*:.。.

変えて、早くよくなるといいですね!

• 6月28日