※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさみ
妊娠・出産

明日が予定日で、生理痛のような痛みが続いています。本陣痛はまだ来ていません。貧血で運動は控えています。経済的な不安もあり、分娩費用が心配です。焦りつつも待つしかありません。

たくさんの同じような投稿がありますが、不安なので吐かせてください~(><)

明日で予定日です。2週間前くらいから度々生理痛のような痛み(前駆陣痛かな?)はあるのだけど、
本陣痛は来る気配ナシです。

体もきついので早く産まれて欲しい...
貧血強めなので外での運動は控えてますが、家の中ではスクワットや体操はしてます。

情けない話ですが、、正直、経済的な不安も大きいです。
予定日超過すると検診も増えるし、促進の処置で結構費用が増してしまうとか...。
分娩費用、足りません。なんてこともあるんじゃないかと不安で仕方ないです。

どれだけ焦ろうとその時を待つしかないのは分かってますが...(T‐T) 不安で不安でしかたないですー💧

コメント

ママ

きっとお母さんのお腹の中の居心地が良いんですね(o^^o)

私も早く生まれてほしくて
家の周りを毎日散歩したり
階段の上り下りをしたり
雑巾掛けをしたりと
よく動くようにしていました😊

• みさみ

みさみ

結局予定日過ぎちゃいましたが、何も変化無さすぎて(><)
    ここ数日は意識して動いてるんですけどね...焦りすぎですかね💧

• 7月1日
だい&ゆきmam

こんにちは!
最近わかった事なのですが、正産期に前駆陣痛が来たら、動かずにリラックス出来る体制で居た方が、お産の進みも良くなるそうですよ( ˊᵕˋ* )
痛みが強くなったら、まず長期戦に備えて胃に美味しいご飯を詰め込んで、食べ終わったら横になってリラックス体制をとりながらカウントすると、良いと思います。
貧血持ちなら、なおさらです〜!
運動は辞めて体力温存しておいて、お腹に話しかけながら好きな音楽聞いたりテレビ観たりして、リラックス出来る時間を作ってみて下さい☺️

• みさみ

みさみ

そうなんですね!😲
    動けばいいってもんでもないんですね💧
    動きすぎず適度にリラックスして過ごしてます!
    予定日過ぎちゃいましたが、、焦らず待ちます!

• 7月1日
  • だい&ゆきmam

だい&ゆきmam

ささみぃさんのお腹の中、きっと高級布団のようなふかふか具合で、とっても気持ちいいのでしょうね☺️♡
    私の周り、予定日超える人ばっかりなので、そのせいか周りからの“まだ?”系の催促もそんなに無くて、あんまり気にして無いのですが...
    調べたら、半分の妊婦さんは予定日超えるそうですよ( ˊᵕˋ* )

私自身、予定日超えたおかげで、母と同じ誕生日です🤗
    そのおかげで、実母とは物凄く仲良しです♪

それと、早く産まれてくる子よりも、予定日超過の子達の方が体内貯蓄される鉄分が多いので、鉄欠乏性になりにくいそうです☺️
    離乳食を始める頃、鉄欠乏性になって体調不良になる子がけっこういるので、鉄分大事ですね〜( .. )

予定日超えても良いことたくさんあります、周りから何か言われてもあんまり気にしないで下さいね٩( 'ω' )و

いずれお産が来た時、母子共に健康で、安産でありますように♡
    陰ながら、安産祈願しています( ˊᵕˋ* )

• 7月2日
  • みさみ

みさみ

高級毛布...!たくさんの優しい言葉をありがとうございます(T‐T)

初産だと特に遅れるというのは聞いてましたが、いざ遅れると不安と焦りばかりでしたが...まさか、予定日を超えることでのメリットがあるなんて知りませんでした!!

早く会いたい気持ちは変わりませんが、おかげさまで気持ちが楽になりました♡ありがとうございます!

• 7月2日
  • だい&ゆきmam

だい&ゆきmam

こんにちはー!
    久々にログインしたら、ささみぃさんお産されたんですね!
    おめでとうございます〜!!!
    お身体大変だと思いますし、無理はなさらないで下さいね( ˊᵕˋ* )
    赤ちゃんがスクスク成長してくれますように♡
    お産お疲れ様でした🎂!!!

産後も不安だらけだとは思いますが、育児に正解は無いですし、自分を責めたりあまり根詰めずに、ゆるゆる休み休みやって下さい〜٩( 'ω' )و

• 7月7日