※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お金・保険

外出時のお金の使い過ぎに悩んでいます。対策を教えてください。

外に出るとお金使っちゃうんですが、何か対策ありませんか?💦
お金持ってかないと不安だし😖💧
お金使うことがストレス発散になっちゃってるかもです💦

コメント

あやこ

どんなとこで使いますか?お昼とかお茶代ですか?

• 2児のママ

2児のママ

お散歩行った帰りとかにコンビニでお昼とか子どものパンとか買っちゃいます💦(子どものパンは行くとこれがいいとせがむので、仕方なくです(*_*))

• 6月28日
  • あやこ

あやこ

コンビニでご飯を買うことはお金を使いすぎることにはならないかなと、子供連れてファミレス入ったり毎回することは使いすぎを反省しないとですが!
    飲み物は水筒持ち歩くとか、お腹すいたら手作りのおにぎり、バナナなど
    食べさせてる方とかいますね

• 6月28日
♡コキンちゃん♡

私はいかにお金を使わないかで自分と戦ってます!笑
公園へ水筒やお菓子持っていけばパーキング代のみ、帰り道には楽天ポイントが貯まってたのでポイントで子供たちとマックシェイク飲みながら帰宅(^-^)
その日はパーキング代の、300円の出費で1日遊べました★

• 2児のママ

2児のママ

うわーすごいです❗
    車乗るのも子ども2人だとめんどくさいので歩いていける範囲で済ませてます💦
    近くにコンビニがあるのでお散歩ついでにお昼とか買っちゃいがちで😭

• 6月28日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

コンビニ高いですからね😭
    コンビニを控えてスーパーに変えるだけでも出費減りますよ★

• 6月28日

わたしもお金使いたくなるので
財布には500〜3千円くらいしかいつもいれてません^_^
お金持ってかないと何が不安なんですか?

• 2児のママ

2児のママ

お散歩途中でなにかあったらどうしようかと、漠然と不安な感じです😭
    コンビニ近いのでそこによりがちです💦

• 6月28日

退会ユーザー

何か起きてもとりあえず携帯あれば大丈夫な気がしますが、
    少しずつ持ち歩く額を減らしてみてはどうでしょう?
    それかすぐ帰れる場所に出かけるとか💡

• 6月28日
あい

全く同じです😢常に1万円以上、、だいたい3万円ぐらいは入っていて、お出かけの時に無駄に使ってしまいます😱😱😱
私の場合まだ独身感覚が抜けないのかもです🥶🥶🥶やばい!

はじめてのママリ🔰

お金を使わないと決めた日は小銭や1000円札を持たないのはどうですか?5000円か1万円札1枚を折りたたんで財布じゃないどこかに入れておけば、有事には対応できるけど細々したものは買わない抑止になるかなと思います。大きいお金でも躊躇わず崩せるタイプの方だと難しいかもですが…日常だと500円玉とか1000円札が一番浪費しやすい感じはします。
水筒と子供のお菓子は必ず持ってでかけてます。

ポケ

私も出かけたらコンビニで飲み物買ったり新作スイーツ買ったりしちゃいます😂
でも何も買わず、子供のお散歩だけが目的だと行く気にならないので、私にも少しだけご褒美必要です!!
子育ての必要経費と割り切ってます😂

対策は小銭入れずにお札だけ持つようにするとかどうですかね?
毎日お札崩してどんどん小銭がたまってくのも地味にストレスかなと笑

現金ではなくポイントやメルカリの売上を使ってます(^^)そのへんは家計に計上しないプラスαの収入なので、心を豊かにすることに使おうと思ってます(笑)