※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょまま
ココロ・悩み

旦那がお金に厳しく、給料を手渡しで渡し、暗証番号を変えられた。喧嘩が絶えず、子供との生活にも影響。離婚を考えている状況。

旦那の話です。
旦那はお金に少しシビアなとこがあって
結婚しておこづかい制にしてから
一緒に出掛けたりどこかに連れていってくれる事がとても減りました。おこづかいと言っても子供が生まれるまでは5万で
生まれてからは4万5千です。
使い道はお昼代、酒、たばこ、仕事の道具を必要な時に買いたすくらいです。
その他は家計からだしています。
給料の入る銀行のカードもいまだに
渡してもらえず手渡しで毎月給料を渡されています。引き落としされる銀行の通帳だけわたされていて支払いをすまして残りの給料でやりくりしてるかんじです。
結婚してから喧嘩がたえず仲が悪く
ものすごい怒鳴る人なのでそれが嫌で
実家に何度か避難していて今回もそのようなことがあり子供の荷物をほぼ持ってまた避難してきたのですが
今回はあまりにもひどいことに
生活費をわたしてもらえず勝手に出ていった人のお金を払う必要はない。子供の分だけと三万しかもらえず、その引き落しされるところの通帳はもってきていたので貯金してたお金を少し下ろそうとしたところ暗証番号を変えられていたのです。ああ、ここまでするんだ。と何だかショックすぎて悲しいとか怒りをもう通り越してしまいました。前からおこづかいの事で喧嘩になったりするとお金を投げつけられたりショックな事はあったけど暗証番号変えるってなんなの?ってなってしまって自分の親は激怒、
もう離婚しなさいといわれています。
こんな旦那はどう思いますか?
やっぱり離婚するべきですかね。
子供も小さくてすぐ働けないし
どうしたらいいのか悩んでいます。

コメント

cat mommy<3

私が、あなたの立場なら、離婚します‼︎
きっと再び金の面では同じことするはずですし、喧嘩ばかりは疲れませんか?
幸せですか?
子供にとってもよくありませんよね〜

子供小さくて動けないしと言いますが、小さくても動いている人達は沢山います☆

• ぽにょまま

ぽにょまま

コメントありがとうございます。

私が落ち込んでたり怒ってたりしてちゃ子供にも伝わりますもんね。よくないですよね💦
    来月旦那とよーく話し合いする予定です。

• 3月21日
m!ya

暗証番号まで変えたんですね(^^;)
それはさすがに酷いです。
もう1度今後の夫婦関係や
お金の管理について話し合って
改善しない様であれば、
離婚も視野に入れた方が
いいかとは思いますm(__)m

• ぽにょまま

ぽにょまま

コメントありがとうございます!酷いですよね💦まさかここまでされるとは思いませんでした💦来月話す予定なので話してもダメなら諦めようとおもいます

• 3月21日
モチちゃん

お金の事って、中々解決しないんじゃないかなって思うので、私だったら離婚します。
お子様の事もあるし、そう簡単に決断出来ないですよね…

• ぽにょまま

ぽにょまま

コメントありがとうございます!
    結婚してもうすぐ2年なんですけど、最初からずーっともめてるんですよね~やっぱり価値観の合わない人はだめですね
    子供のためにも考えます⤵

• 3月21日