※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠7週目の検診で赤ちゃんの姿が確認できず、1週間後に再検査。育つ可能性は不透明。手術の可能性も。7週目以降で育った経験のある方いますか?

今日妊娠発覚から2回目の検診でした。
7週目で、胎嚢は前回より大きくなっていたのですが赤ちゃんが育っていないようで姿を確認できませんでした…😭
なのでまた1週間後に診てもらうことになっています。
7週目で赤ちゃんを確認できないとこれから育つのは難しいでしょうか…一般的には今の時期にはもう赤ちゃんが確認できると病院の先生が言っていたので…。
不安で投稿させていただきました😔
7週目以降に赤ちゃんが育ってきた方いらっしゃいますか??また、もしだめだった場合は手術になるのでしょうか?💦

コメント

りんご

うちの母が妹を妊娠していた時の話で、もう30年くらい前なのであまり参考にならないかもしれませんが…母の場合、出血も多く、なかなか姿も確認できず、心拍も見られずでしたが、8週後半でやっと姿と心拍確認できたそうです😊今よりエコーの機械も性能良くないでしょうし、たまたまエコーで見えにくい場所に胎嚢があったからかもしれません💦
でもたまさんの赤ちゃんももしかしたらそうなのかもしれません!次の受診では赤ちゃんが見えますように☺️

もしダメだった場合…私は初めての妊娠が9週での稽留流産だったので、掻爬手術をしました。自然に排出されるのを待つよりは、母体の安全、これからまた妊娠することなどを考えると手術が良いと言われました😖お医者さんそれぞれに考えが違うかと思いますので、主治医の先生に相談されてください。

でもそんな相談、しなくていいことを願っています😭

• たま

たま

ありがとうございます😭😭
    てっきり順調だと思って検診に行ったのでとても不安になりました…でもひゅん◡̈❁さんのお話を聞いて私も赤ちゃんが育ってくれることを信じようと思いました✨

手術をご経験されているんですね😭手術と言うとつい悪い方に考えてしまい心配に思いましたが母体と今後を考えて…ですね!もしそうなりましたらよく先生に相談します。でもそうなりませんように…😢
    あたたかいお言葉本当にありがとうございます😊✨

• 6月28日
  • りんご

りんご

今は不安でいっぱいだと思いますが、きっと、赤ちゃんも頑張って大きくなろうとしてると思います(>_<)次の検診で赤ちゃんが育っていますように🙏🏻✨

• 6月29日