※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけんママ
お金・保険

マイホームについて、世帯年収500万〜600万で頭金なしフルローンの借入額や、5年後に購入を考える夫の公務員での昇給、出産後の正社員就業予定について、同年収の方の月々の返済額について教えてください。

マイホームについて。
世帯年収が500万〜600万で頭金なしフルローンだと
借入はいくらくらいが理想でしょうか?

実際に購入するのは5年後を目指していて
夫は公務員で毎年昇給あり。
私は今はパートで出産後は正社員として働く予定です。

また同じくらいの年収の方
月々いくらくらい返済してるか教えてください☺️

コメント

deleted user

我が家も多分数年先ですが、
3000万が無理のない額だと思うので最高借りても3000万の予定です
我が家は主人が歳なので頭金は最低2000万出します


7万円台でボーナスありの返済予定です

krmama🍎🍏🍎

同じで旦那のみで借り入れ予定です。
頭金600万入れて2700万借り入れボーナスありで6.5万くらいの予定です😊

nana

うちも旦那のみで500万くらい
頭金なしのフルローンで2700万の借り入れです💡
固定なので月8万くらいです😩

もんもん

26歳夫婦です。
主人が430万円ほど、
私が180万円程、
世帯収入610万円程です。

うちも2年後を予定してますが
3000万円が限度かな、と思っています。

まち

うちは夫470万前後、私100万の時に3600万のローン組みました。
固定で月10万、ボーナスなしです。
私が退職したので、現在1馬力で500万ですが、とりあえず毎月トントン、ボーナスで余剰出てます。
うちも二人目ができたら、フルタイム正社員で私が働くしかないかな、という感じなので、多分3500万くらいなら可能、
(フルだと多分金利が上がるので)
ただ子供さんにお金かけたいとかレジャーなどにふつうにお金かけるタイプとかなら3000万までにしておいた方が楽かなあと思います。

純香

主人のみで500ぐらいで
私も微々たる額稼いでいて
合わせたら530ぐらいです

2550万借り入れして
月78000円のボーナスなしです
固定なので上がることはないです✨

いずれ私もパートに出るので
フルで働いたらやっていけるかなーとおもい借り入れました

けんけんママ


皆さんコメントありがとうございました☺️✨
とても参考になりました🙌
2500万くらいを目安にローン組めるように貯金も頑張りたいと思います🙌

サクラ

やはり3000万程度のローンが良いですよね💦
うちは年収520ほどで公務員です。
ローンが4000万で毎月の支払いが82000円でボーナスどきにプラス10万払いを年二回あります。
子供も二人目が産まれたばかりでわたしが働けないので節約生活をしてます。