※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめ♡
子育て・グッズ

オムツのサイズアップ時期について相談です。体重4500gで、パンパースの新生児用を使っているが、うんちが背中に漏れることがある。Sサイズはいつから使えるでしょうか?

こんにちは。
生後1ヶ月(37日)の新米ママです。

オムツについてなんですが…
今、パンパースの新生児用を使ってます。

昨日から、うんちをしたら背中に漏れてしまいます。サイズが小さいのかなぁ?キツそうではないです。

サイズアップSサイズは、いつなんでしょうか?

ちなみに、体重は4500キロぐらいです。

コメント

ポコちゃん

私も新米ママですが、4キロを超えた30日以降はムーニーもしくはメリーズのSにサイズアップしました。
うちの場合は太ももにギャザーの跡が見られたので、それが目安になりました。でも最初はSではゆるく、新生児用だときついという微妙な時期がありました。最近やっと(今日で50日です)Sサイズがちょうどよくやってきたくらいです。それでも留める位置は1番きつい位置でテープ留めてます。
微妙な時期ってあると思うので、テープで調整するしかないと思います(>_<)

• とめ♡

とめ♡

サイズアップされたんですね( ^ω^ )ギャザーに跡がつき始めたら、ウチもサイズアップしてみようかと思います!!
    ありがとうございますo(♡´▽`♡)o

• 3月22日
りぁmama

サイズアップがいいかもです!
パンパースはウンチ漏れ多かったのでムーニーとかメリーズにしました!
Sサイズです。

• とめ♡

とめ♡

パンパース漏れやすいんですかねぇ?!替えてみるのもやってみたいと思います( ^ω^ )ありがとうございますo(♡´▽`♡)o

• 3月22日

こんにちは。
同じく生後1ヵ月(41日目)の
女の子を育てている新米ママです

娘は4600gありつい最近まで
パンパースの新生児用使ってました。

だけどお股の所に赤く線がいったり
してたのでSにサイズアップしました。

お臍が見えていたら
サイズアップした方がいいと
聞いたことがあります!

• とめ♡

とめ♡

皆さん言うとおり、線がいったりしたらサイズアップのイメージですね( ^ω^ )お臍も確認してみます。ありがとうございますo(♡´▽`♡)o

• 3月22日
cr

同じく生後一ヶ月の新米ママです☆
ちなみに、出産日同じです♡(笑)
あと性別も♡(笑)

うちの子も今、パンパース新生児用です(*^^*)

最近オムツの跡の赤い線が足の付け根らへんに見られたのでサイズアップしましたが、今度は逆に少し大きく…テープをキツくして使っています(⌒-⌒; )

• cr

cr

なんか文がめちゃくちゃになってしまいました、💦

今はSサイズをテープをキツくして使っているという事です💦

• 3月21日
  • とめ♡

とめ♡

バレンタインですかo(♡´▽`♡)oなんだか嬉しいです( ^ω^ )
    みなさん、1ヶ月を過ぎるとSサイズに変える方が多いですね。私もそろそろ替えてみます。まだまだ新生児用のオムツが残ってますが(>人<;)

• 3月22日
りり♡

うちも3週間ほどでSサイズにしました!
ムーニーは肌触りと背中漏れにいいと聞いて買いましたが、まだ足が細かったために足回りから漏れてしまい、結局パンパースのSを使っていました!2ヶ月目前の今ようやくムーニーがちょうど良くなったくらいなので、ムチムチしてくるまではパンパースのSサイズがちょうどいいと思いますよ(^^)
余った新生児サイズは大量うんちの時に一時的に敷いてその上でキレイに拭くような感じでバンバン使えますよ(*・ω・*)

• とめ♡

とめ♡

みなさんSに変更してるみたいなので変えようと思います( ^ω^ )新生児のも余りを、うんちの時に使いたいと思いますo(♡´▽`♡)oありがとうございます。

• 3月22日
李果

うちも生後一ヶ月で32日目ですが、
うんち漏れがあってから、
パンパースのSサイズに変えました😊

ちょっと大きめですがきつく止めれば
漏れもいまのところないです♪

• とめ♡

とめ♡

そうなんですか༼´◉◞౪◟◉༽
    やはり新生児用は1ヶ月までぐらいなんですね( ^ω^ )サイズアップしたいと思います。

• 3月22日