※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅたん
子育て・グッズ

来年4月から年少として入園する年の娘がいますが幼稚園にするか保育園に…

来年4月から年少として入園する年の娘がいますが幼稚園にするか保育園にするか悩んでいます。
私のすむ東浦町は幼稚園がひとつしかなくそおいったこともありしごとをしてなくても保育園で私的契約児の枠ではいることができます。幼稚園はひとつしかないし来年こども園になることから競争率高いんだろうなと幼稚園は視野にいれてなかったのですがなかよくなったママ友に先日誘われて見学に行くとイメージより外観もきれいだし園庭も広かったし学習にも力をいれてくれているようなので魅力を感じてしまいました。
私は次女出産を機に退職し現在は専業主婦ですが次女が年少で入園したら仕事も探して働こうかとおもっています。
みなさんは保育園、幼稚園、こども園に何が決めてで入園申し込みしましたか??参考にしたいのでおしえてください。

コメント