※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちゅ
ココロ・悩み

育休中の6か月の娘がいる女性が、家族の食事を作り、育児に疲れている悩みを相談しています。友達と遊ぶのも難しく、夜は授乳で寝不足になることも悩みの一つです。

6か月になる娘がいます。育休中です。
実家に居ますが 母が食事を作らない人なのでわたしが旦那母妹祖母の食事を作っています。
旦那は自営で日曜しか休みがなく 娘は体力があるのか日中出かけたりしないと夜は寝ません。
支援センターなど行ってますが正直疲れるし
実家がストレスですが 2人きりで日中を乗り過ごすのもなかなか体力がいるため 悩んでます。
友達と遊ぶのも 子供が 騒ぐので それも疲れます。
誰か話を聞いてください〜〜!
夜は 授乳で3回は起きるし 寝不足はあるし 仕方ないことですが 疲れてしまいます。

コメント

自分の家に帰った方が食事を楽に作れて休まりませんか?

• ちょちゅ

ちょちゅ

少しでも日中話す人がいた方がいいなとも思ってしまいます。

• 6月28日

退会ユーザー

それは子供にとっての話ですか?

• 6月28日

私は実家がストレスになるので帰らなかったのですが、それが正解でした。
子供に合わせて自分が動けばいいだけなので、すごく楽ですよ。

マママ

私だったら帰るかな。
人と話す方がストレス😂
子どもと2人も楽しいですよ。
うちは5ヶ月からベビースイミングに通ってました。
自分のダイエットにもなるし、子どもも疲れるし、準備と昼寝で、あっという間に時間が過ぎてました😊
オススメですよー。

ちょちゅ

子供にもわたしにもです。

ちょちゅ

外出しても 子供は12時にねて朝7時に起き 日中の昼寝が20分が2回ほど どんなに体力使わせてもあまり寝ません。夜は2時間ごとの授乳で体力がもちません💦
ありがとうございます!