※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

生理が遅れているが検査は陰性。医師は排卵が終わった可能性あり。妊娠の可能性を捨てたくない。意見を聞かせて欲しい。

私は多嚢胞性卵巣症候群です。

今日、生理予定日から約一週間以上経ってて、朝検査薬使ったが陰性。とりあえず病院へ…
病院で尿検査したが、陰性。
先生には「多分排卵終わってますね?薬で生理来させるか、後2週間待ってみてそれでも来なかったら、また受診してください。」
そう言われました。
私的には妊娠の可能性を捨てたくはないんです。
1回目の検査薬で陰性でも何日か後には陽性に
なるかもしれない…そう願いたいんです。

皆さんのご意見聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

にゃか💙🍭💋

先生から2つの選択肢をもらったのなら、私だったら2週間待つと思います。
時間は少しもったいないかもしれないですが、少しでも体に負担がかからない状態を選びたいからです。
2週間待って、自然に生理が来ればそれはそれで次に進めるし、その逆で、その間に検査薬で陽性が出るかもしれないですし。
みゆさん自身が、妊娠の可能性を捨てたくないと思っているようでしたら、2週間待っていいと思います!

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!私も2週間待ってみることにしました。
    不安ももちろんありますが、妊娠している確率ありますかね?😭希望もっててもいいんでしょうか?

• 6月28日
  • にゃか💙🍭💋

にゃか💙🍭💋

勝手なことは言えないですが、排卵が大幅に遅れていたかもしれないですし、可能性はゼロではないと思います。
    基礎体温はどうでしょう?
    個人的には、排卵チェックで先生の「多分」という言葉が気になりますが💦
    排卵してすでにかなり経っているのか、ここ数日だったのか。。

• 6月28日
  • みゆ

みゆ

排卵については、曖昧な感じでしか言われていません💦
    基礎体温を測ってはいるのですが、毎日きっちり計れていません💦
    話し相手になってくださりありがとうございます😔🌸

• 6月28日
  • にゃか💙🍭💋

にゃか💙🍭💋

曖昧ってなんなんでしょうねー😭
    基礎体温は私も測る時間とかめちゃくちゃですよ💦
    先生から、同じ時間じゃなくてもいいから毎日測れと言われまして😵
    明日からでも、測ってみてもいいかもしれないですね!
    今高温期だったら、まだ可能性ありますし。

いえいえ、こちらこそしつこく返信してしまって💦💦
    生理来るにしても来ないにしても、みゆさんの不安がなくなりますように🌟

• 6月28日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます😭✨
    そう言ってもらえてすごく嬉しいです🧡
    基礎体温測って、奇跡を信じてみます☺️
    本当にありがとうございます‼︎

• 6月28日