※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

つわりについて質問です。11週目に入りますが、いつ軽くなり、終わりましたか?昨夜嘔吐しましたが、胃液が出たのでしょうか?中身は見ませんでした。

つわりについて、また質問させて下さい。

私は明日から11週に入りますが、まだまだツワリがしんどく、寝たきりです。
みなさん、何週くらいから軽くなってきて、何週くらいに終わりましたか??
人それぞれ、あとはネットでも調べていますが、リアルな身近な声を聞かせてもらいたいです!

もう1つの質問は、昨日の夜中吐きそうになり、えずいたところ、二時間前に食べた甘いものの味と、とても苦いもの味がして、苦しかったです。

私は、だいたいえずいても、中身がでない事ばかりだし、元々嘔吐恐怖症で何が何でも吐かないタイプなので、嘔吐に関しては全くわかりません。

空嘔吐ばかりを繰り返してましたが、昨日の夜は何か出てしまい、ビックリとショックでした!笑

これは胃液が出たのですかね!?

ちなみに中身は見なかったです。

汚い質問でごめんなさい。

コメント

eri

安定期には落ち着きました👍🥰
苦いなら胃液かもしれませんね

  • さやか

    さやか

    安定期ですよね…16週までと思うと、まだまだですね😢

    胃液混じってますよね💦
    なかなかしんどかったです😱

    • 6月28日
ななし

さやかさん、はじめまして!
私も、元々嘔吐恐怖症でしたが妊娠6週から悪阻が始まり、8週からピークになり吐かずにはいられなくなり10週入った今でも吐き悪阻が止まらなく1ヶ月仕事を休んでいます😭
悪阻は個人差あると先生にも言われましたが、悪阻がいつ落ち着くのか検索ばかりしています。。(笑)
お互い大変ですが赤ちゃんの為に頑張りましょう😢!!

  • さやか

    さやか

    元々嘔吐恐怖症なのですね!!
    親近感です!!

    吐くのには、もう、慣れましたか?
    私は空嘔吐は慣れたけど、中身が出たら、パニックになります😅

    私も検索ばかりしまくってます!!笑
    お互い頑張りましょう🎵

    • 6月28日
  • ななし

    ななし

    グッドアンサーありがとうございます😊💕

    何回吐いても慣れないです😭
    毎日泣きながら吐いてます💦
    吐き過ぎると頭痛も酷くなるので本当にしんどいです。。
    でも赤ちゃんの為に気合いで乗り越えます!!!
    さやかさんも無理せずにお身体大切にして下さい🍀

    • 6月28日
  • さやか

    さやか

    泣きながら吐いてるのですか😢 ツライですね…

    私も次にゲーゲーした時は、一人やないと思って、頑張りますね😢

    • 6月28日
むぎむぎ

私今12週なんですけど、だいぶ落ち着いてきてます😊
そろそろ終わりかな〜って感じです✨

前の方もおっしゃってるように、多分胃液です💦
私も経験あります😓

  • さやか

    さやか

    12週で落ち着いてきたのですか✨
    私も少し目標が見えてきて嬉しいです✨

    胃液ですよね…
    胃液吐くのはツライですね…苦すぎて、ビックリしました😢

    • 6月28日
deleted user

安定期に入る頃には1回落ち着きましたがズルズル引きずって9ヶ月に入った今でも吐いてます😅💦
産むまで覚悟してます(笑)

苦いものだったら胃液かなって思います😞

  • さやか

    さやか

    後期ツワリってやつですかね!?
    私も二人目は後期ツワリがツラくて…

    くまさんはあと少しでゴールですので、頑張って下さい💕

    私も早く安定期に入りたい😢

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初期が終わりとされてる頃を過ぎてもあったので初期も後期も分からず妊娠中ずーっとツワリがあるかんじです(笑)

    今度は陣痛の痛さが怖いです😂
    初産で何しろ若いから耐えれるんか!!って言われます(笑)
    バカにされてる気がします←(笑)

    お仕事はされてるんですか?

    • 6月28日
  • さやか

    さやか

    仕事は妊娠してすぐに、やめました😢
    くまさんはされてますか??

    ツワリが一人目も二人目もあったので思ったことですが、出産はツワリの苦しさに比べたら、どーってことないですよ👍

    ツワリの方が、精神的、肉体的にやられます😢

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠わかった時はしててその会社は色々ありやめて妊婦でもバイトで雇ってくれたのがカフェで最後の最後の面接で受かって嬉しかったんですけどツワリでやってられなくて偏頭痛もあるし吐くしでも食べれないしみたいなのでめまいもしてきて結局やめちゃいました…なんで5ヶ月頃から専業主婦です!

    破水したらどうしようとか色々考えてしまいます(笑)

    それはわかります〜😭
    1回履くと気持ち悪さが残って1日ダウンしてます⤵️

    • 6月28日
rara

私も吐くの苦手なので、気持ち悪くても我慢します😭
娘の時は16週に入っていきなりよくなりました!
今回は12週過ぎてからはだいぶ楽で三食食べてます!
まだスッキリとまではいきませんが😅
苦いのは胃液だと思いますね💦

  • さやか

    さやか

    我慢したら、ゲーゲーとはならないですか??

    私も極力我慢してるのですが、ゲーゲーしてしまいます😢😢😢

    • 6月28日
  • rara

    rara

    嗚咽でよだれは出しますが、吐きそうな時は水を飲んで堪えます(笑)
    1人目の時も同じつわりでしたが、苦手な朝の歯磨きとお風呂洗剤の匂いで二回吐きました😭

    • 6月28日
deleted user

胃液が上がってきんだと思いますよ!
1人目は産むまで、2人目3日目と安定期まででした😊
先が見えなくて辛いですよね😱長くても出産してしまえば終わるので頑張ってくださいね!

  • さやか

    さやか

    長くて出産までですね!
    出産してしまえば、あっという間なんですが、今は1秒1秒がやけに長いです😢
    でも、もう11週になるんやし、安定期に近づいてると思って、耐えますね✨

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つわりの時期ってほんと1日凄い長いですよね😵私は毎日しんどくて泣いてました😭(笑)
    頑張ってください😊

    • 6月28日
みみ

11週ですが、7週がピークで少しづつ良くなってきてます!
たまにぶり返したりしますが動けなかったのが動けるようになってきて家事も少しづつできるようになってきました!まだたまに吐いたりするのでもう少しかな~と思ってます!
苦いのは胃液ですね💦
胃液吐いたあとはよく口をゆすいで水を飲んで流してあげたほうが荒れにくくなりますよん😊

  • さやか

    さやか

    胃液を吐いた後は、水を飲むのですね!
    私は、焦って、ゆすいで、さっさと寝てしまいました!笑

    勉強になりました💕

    • 6月28日
あか

あたしは19週まで悪阻がありました😭
安定期に入った16週に楽になると書いてあったり聞いてたので余計につらかったです💦

多分、胃液だと思いますよ☺️

  • さやか

    さやか

    あー、私も二人目は18週くらいまでは、ゲロゲロで、とてもしんどかったです😢

    人にもよりますし、お腹の子どもにもよりますよね😢

    早く落ち着いて欲しいですね!

    • 6月28日
popo

私は5週くらいからつわりがあったので、先生に伝えると漢方をくださり
そのおかげか、かなり良くなってきました!
まだ喉の部分の違和感や、貧血っぽさに悩まされてますが
少しずつご飯作れるようにまでなってきました。
個人差があるのでなんとも言えませんが
一緒に頑張りましょう😭😭

  • さやか

    さやか

    漢方を頂いてるのですね!
    私は、プリンペランを処方してもらってるのですが…いまいちです😅

    はい、一緒に頑張りましょう💕💕

    • 6月28日
Yu-zu

11週入ったあたりから気持ち悪さや吐き気はありましたが吐く回数も減ったと思います🌿

  • さやか

    さやか

    11週くらいから減ってきましたか✨
    そーいうお言葉、励みになります😁💕

    • 6月28日
たんぽぽ

私も明日で11週です!
寝たきりではありませんが、ずーっと気持ち悪いです。

苦いのは胃液だと思いますよー!私もこの間胃液を吐いてあまりの苦さにビックリしました😫

1人目の時は5ヶ月ピッタリでつわりが終わりました!なので、もう少し耐えないといけないのかなぁと思ってます。何食べても美味しくないし、ずーっとしんどいし、ストレス発散するものがなくて、私も今気分的にしんどくなってます😵

  • さやか

    さやか

    全く同じ週数ですね✨

    気分的にとてもツライですよね😢

    たんぽぽさんも、毎日吐いたりしちゃってますか??

    • 6月28日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    本当辛いです…つわりが終わって、ゆったりした気持ちで赤ちゃんを迎える準備をしたいです。
    最近は朝晩の歯磨きの時に吐いてます😵

    • 6月28日
nana

私もだ11周ですが悪阻がしんどいです。13時ごろまではずっと寝ています😅
午後も起きても体がだるく気持ち悪くて起きる気になりません。
何か食べないと気持ち悪いので口にはしますが、食べたら食べたで気持ち悪く吐いてしまいます😞

  • さやか

    さやか

    13時頃まで寝るの、うらやまです!
    逆に夜は寝るの、遅いのですか??

    私は、もうすでにお布団です😅
    起きてるのがツライので。

    • 6月28日
  • nana

    nana

    夜は旦那が帰ってくるの遅いので布団に入るのが24時くらいの寝付けるのが1時2時です😅

    • 6月29日
あや

私もちょうど同じくらいです😅
つわりと格闘してますが
最近そんななくなってきてます😥

  • さやか

    さやか

    12週くらいで、なくなってきているのですか!!

    それはうらやまです!

    完璧になくなるのも、時間の問題かもですね✨

    • 6月28日
  • あや

    あや

    次は食べ過ぎに気をつけないと
    いけないなと思ってるところです😅

    • 6月28日
さやか

ツワリある時に、仕事はしんどいですよね😢
ゆっくり休んで正解ですよ✨

私は今日は朝から体調がかなりよくないです😢😢😢

こんなに天気がいいのに、ツライです😢