※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

3歳女の子の育児に悩んでいます。言い返しや反抗が多く、先行き不安です。

3歳女の子の育児について悩んでます。
あまのじゃく、要求通らないと機嫌悪いときは泣き叫んで地団駄、ママやパパを叩く、怒ると幼稚園で覚えてきたダメな言葉を使う。など都度注意してますが相手も更に反抗してきて困ってます。
3歳でこんなに言い返してきて大丈夫か先行き不安です。

コメント

怪獣あんこら

うちの次女の事かな?って思ってました‼️多分ですが、年長になってきたら落ち着くはずです☺️長女よ手がかかります☀️

• 向日葵

向日葵

性格と思って大丈夫ですか?

• 6月28日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

時期的なものだと、思います‼️小学校になると本格的な中間反抗期が来ますよ😂💡

• 6月28日
  • 向日葵

向日葵

3歳でこれじゃ身が持たないと思ってしまいます😭
    こあんこらさんは対応どうしてましたか?
    参考にさせてください。

• 6月28日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

遅くなりました❗私も怒ってばっかりなので参考になりませんが…。🤣ママのお手伝いしてちょうだい🎵とか、ひとりでも着替えれるけど甘えて一緒に着替えたいとかあるので…。何がして欲しいのが聞くようにしてます。泣いててよくわからない時もありますがね🍀😜後はうちは、アリエルが好きなのでケガしてなくても絆創膏をはりやる気Switchにしてます。
    トイレもママが先するね❗って言うとわりと素直にしてくれますよ😃

• 7月3日
とっし

女の子って口が達者なので言い返してきますよね💦この時期あるあるなのかなと思うので成長したな〜って思うのが1番楽かもって思いながら娘に接しています😅
うちの子はとにかく気が強く、私が怒ると逆ギレしてくるので怒るのをやめました。ママ◯◯されると嫌だな…とか悲しくなっちゃう…って言うと少し気にしているようです。
叩かれたら泣き真似します。そして暫くはずーんってしている演技を続けます。
ダメな言葉を使った時はディズニープリンセスを利用してやめさせます(笑)

• 向日葵

向日葵

続くとイライラしてしまうのでついいい加減にしなさいと怒鳴ってしまいます。
    私も演技してみます!
    余裕あるときは落ち着いて対応できるのですが、子供もパワーアップしてくるのでイライラしちゃいます。
    プリンセス好きなので参考にさせてください!
    プリンセスは魔法かける感じですか?

• 6月28日
  • とっし

とっし

そうですよね💦私もイライラしてトイレにこもる時あります😂
    プリンセスは色んなパターンがあります(笑)魔法をかけても良いですし、シンデレラって呼びかけるだけでハッとする時もありますし、プリンセスはこう言うんだよ〜って教えてあげたり😊逆に意地悪されたら意地悪なお姉さんになっちゃったの⁈ってびっくりしてみたり。
    まー酷かったうちの子も最近は落ち着いてきて、私プリンセスだから1人で保育園の準備できるんだよ!プリンセスだからお箸使えるよ!とか頑張ってます☺️

• 6月28日
  • 向日葵

向日葵

たくさんのアドバイスありがとうございます😭
    女の子の扱いが大人並みで悩んでしまいます💦
    早速プリンセス使ってみます!
    ありがとうございます✨

• 6月28日