※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
map
子育て・グッズ

子供が保育園で微熱あり、仕事があるため悩んでいます。皆さんならどうしますか?

保育園に子供を預けに行き、朝の検温で37.7度ありました。
本人は元気です。

保育園の規定は38度で預り不可なので、預けられるのですが、おそらく体温は上がって行く気がしています。

が、今日はどうしても午後に外せない仕事があるので、子供を預け、会社に来ました。

お昼寝しても熱が高い用なら連絡がくる予定なのですが、
子供に仕事の都合で無理させたかと思うと罪悪感で、ソワソワしてしまいます。

これで、悪化させて辛い思いをさせてしまったらと思うと、間違えた選択だったと思っています。

皆様ならどうされますか?
仕事は諦め迎えに行こうか悩んでいます。。。

コメント

aya

そういう時ありますよね😭💦
絶対悪化するよなーと思いつつ、預けることあります。。
そして案の定呼び出されるんですけど😅
でももう預けちゃったなら、割り切って仕事したらよいのではないでしょうか!
終わったらダッシュで帰り、明日お休みなら今日の分までベッタリ可愛がります❣️❣️

kt

うちの子供の保育園も38度越えだとお迎えです。
37.5度あれば一応どうするか電話きます。

仕事してたとき迎え電話くるまで待っちゃいます。
朝の検温してると思うので
ダメだったらそこで連絡来るだろうて考えで😅

会社の方にはもしかしたら、、って話もしておきます。

案外お迎え電話こない時も多いです!
ってこんな考え方はダメですかね😅😅

ねむりねこ

朝が37.5℃でも保育園には「何か変化があったら連絡ください!」と言って登園させたことが数回あります(^-^;
その時は出社して会社には「もしかしたら」と状況を説明してます。

仕事を外すのも難しいのできつそうにしてるならともかく、元気で微熱なら…と思ってしまいます💧意外とお迎え連絡きたことないです(^-^;
そういう日は残業は断り定時あがりでお迎えに行くようにはしてます💡

map

ありがとうございます。
結構ソワソワしましたが、預けたので割りきって、上司に報告して仕事をしました。
お迎えあと一時間で電話がきたのでお迎えにいきましたが、すこし元気がなく、後悔しましたかが、
翌日には元気になっていたのでホッとしました❗

やはり保育園に預ける以上、こう言った事が多々あると思うので、
子供の様子と仕事の度合いを調整しながら上司にも報告していきたいと思います。

皆様の意見参考になりました。
ありがとうございます。