※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみん(´-ω-`)
子育て・グッズ

手づかみ食べのアドバイスをお願いします。1歳の娘が食べ方を覚えず、食べ物を遊びに使ってしまいます。どうすればいいでしょうか。

いつもお世話になっています(^-^)

手づかみ食べについてアドバイスお願いしますm(._.)m

つい最近1歳になったばかりの娘が居ます。歯は11カ月後半から生えやっと3本はえてきました!

10カ月からちょくちょくパンやバナナ、パンケーキなどで手づかみ食べさせてみたのですが2~3個でやめてあとは潰したり投げつけたりして遊んでしまいます…お菓子はしっかり握って食べるのに(´;ω;`)お皿も目の前に置いてみると全部ひっくり返してカルタをかき混ぜるように遊びます…

どうしたら手づかみで食べてくれるのでしょうか…

アドバイスお願いします(´;ω;`)

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

うちの娘もそんなんでした!!
よく食べ物で遊んでたのでよく怒ってましたf^_^;
でも、ママも一緒に掴んで食べたりしたらマネしてやってました!パンとか掴めるものはですけどf^_^;

• いくみん(´-ω-`)

いくみん(´-ω-`)

その内食べてくれるんですかね💦食べる真似はしても最初だけしか食べてくれず(´;ω;`)

• 3月23日
  • まーちゃん´ω`)ノ

まーちゃん´ω`)ノ

飽きちゃうんですよね(T_T)
    うちの子もそうでしたf^_^;
    なかなか難しいですよね(T_T)

• 3月23日
じゅん525

フォークやスプーンはだめですか?

うちの長男も手づかみ食べしてくれなかったので、フォークやスプーン、箸で食べてますよー、

• いくみん(´-ω-`)

いくみん(´-ω-`)

持ちたそうにしてたのでスプーン渡しましたがスプーンをおもちゃだと思ってる感じです(・・;)

• 3月23日