※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん16
ココロ・悩み

夫婦問題でDVの可能性あり。男女共同参画センターに相談済。経験やアドバイスありますか?

相談です。
夫婦問題なので、もしよろしければ
みなさんの経験や意見など聞かせてもらえたらと思っています。

同棲して2年目、結婚して1年になそうとしてる新婚です。

彼の問題で不妊治療をはじめて、今は妊娠4ヶ月です。

一緒に住み始めた頃から
定期的に怒られることがあったのですが
一度怒り出すと何時間も説教が続きます。
私の性格や行動が悪いせいだと いつも謝っていたのですが
我慢するのが限界になり、初めて実家に帰ってきました。

私の性格を全否定し、怒っているのはお前のせいだ と
いつも言われます。
今思えば、じゃあなぜ結婚しようと思ったのか
少し疑問に思ってしまいます…。

先日、癇癪をおこし何時間も説教になったとき
子どもは欲しいから産んでもらい俺が引き取る。
お前に母親なんか出来ない。
と一方的に言われてしまいました。

怒ると、物を投げつけ怒鳴りつけるのが何時間も続きます。

いつも、言いすぎたな、ごめんな、
お前のためを思って言ってることだから。
と、とても弱々しく謝ってくるので、
私もつい いいよと言ってしまいます。
やっぱり愛してる人なので。

でも今回は子供のこともあり、出て行け、目の前から去れ
と言われ、我慢が出来ずに出てきました。

男女共同参画センターに今までのことを相談したところ
典型的なDVと言われてしまいました。

みなさんは経験がありますか?
もし旦那さんがいい方向に変わったよと言う方がいらっしゃれば、なにかアドバイスなど教えていただきたいです。

経験がなくても、第三者から読んでみて
もし意見などあればお聞かせください。

長文で失礼しました。

よろしくお願いします。

コメント

るな月

わたしも典型的なDVだと思います。私には経験無いですが、これからお子さんも出来るのに、そんな大事な身体の奥さんにそんな事言うなんて考えられません。
精神的におかしいと思うので、専門医に相談するべきです。

  • めーちゃん16

    めーちゃん16

    コメントありがとうございます。
    そうですよね
    産まれてくる子供には、幸せに成長して欲しいです。

    • 3月21日
mochico♡

わたしも途中まで読んで、あ。。DVだなって思いました(´;д;`)
わたしの友人もすごく苦労して、
シェルターみたいなところに逃げ、
今は別の方と結婚してます。
シェルターに行く前は、好きだし、優しいところもあるからと
ずーっと言ってました。

ものを投げられて、ケガしたりしていないですか?
直接手をあげてきたりはしないですか?

赤ちゃんが産まれたら、
守ってあげられるのはお母さんだけです(´;д;`)

もともとそういう方だと
なかなか治るのって難しいかなと思うんですけど
もし本人も把握しているのなら、
一緒にカウンセリングに行ってみたりとかは難しいですか?

  • めーちゃん16

    めーちゃん16

    コメントありがとうございます。
    直接手をあげられることはまだありません。
    ただいつエスカレートするかわからない状況だとは思います…
    産まれてきてくれる子供のためにも、しっかり正しい判断をするべきですよね!
    ありがとうございます

    • 3月21日
にゃんわんこ

大丈夫ですか?ご両親には話しましたか?音声を録音したりしていますか?
旦那さんはDV以外のなんでもないです!早く逃げてください。もう戻ってはダメです。
お子さんの親権は絶対、めーちゃんさんがとれます!!!

  • めーちゃん16

    めーちゃん16

    コメントありがとうございます。
    母に話して実家に帰ってきました。
    相談所でも親権は母になる私が有利だと言ってくれました。
    産まれてくる子供のためにも、いい人生が送れる選択をしなくては…ですね!

    • 3月21日
kisaki♡

DVですね。わたしはDVされた経験がないので第三者側の意見になりますが物を投げたり怒鳴りつけたり罵声をあびせるのは旦那さん側に絶対問題があります。
ましてや夫婦一緒に作った子どもを産んで置いていけなんて信じられませんし産んだばかりの赤ちゃんにはママが絶対に必要です!
なので決して自分責めたりする必要はないと思いますしそんな旦那さんがしっかり子育てできるなんて思いません。わたしなら子どもまでも虐待されるんじゃないかなって不安になります!
母親の資格がないなんてそんなこともありませんしこれから生まれてくるお子さんのことをしっかり考えた上で旦那さんのことも考えたほうがいいと思います。
出産は想像以上に大変です!
すいません。脅すわけではありませんがわたしは痛くて泣き叫んで上の子出産しました。
それも誘発剤を使ったせいか痛くて痛くて最後には赤ちゃんの頭がなかなか出てこず吸引されて生みました!出産には何があるかわかりません。1人で乗りこえられる事でもないので周りに相談しながらでもしっかり決めたほうがいいと思いますよ。
長々と失礼しました。

  • めーちゃん16

    めーちゃん16

    コメントありがとうございます。
    丁寧な意見とアドバイスとても身に染みました。
    やはり、一度愛した相手だから
    自分だけの判断では旦那の元へ戻ってしまいそうでした。
    これから産まれてくる子供のことを考えると、罪のない子供にまで危害があれば
    戻ってしまった私のせいだと思うんです。
    子供の為にも、これから良い人生を送るためにも、正しい判断をしたいと思います!

    • 3月21日
おののこまち

DVかと思います。

私の父親がそうでした。
小さい頃離婚したので、妹はそんなに覚えていないと思いますが、私は今でもハッキリ覚えてます。
怒鳴り声、穴の空いた壁、母の泣き声。
小児カウンセリングを受けたこともあります。そのせいなのか、今も父親のような風貌の男性と話すと、泣きたくなりますし、逃げ出したくなります。

お子さんのために、逃げてください。
私は母に感謝しています。
ちなみに姉は、暴力を受けていました。
お子さんに手が及ぶ前に、どうかお願いします。

  • めーちゃん16

    めーちゃん16

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、子供のためにも離れるべきだと日に日に身に染みて実感しています。
    おののこまちさんのお母様は正しい判断をしたんですね!
    私も感情に流されるのではなく
    現実的に正しい判断をします!

    • 3月21日
はなはないぬいぬ

おんなじです。全くおんなじ。怒ると何時間も説教、罵倒、寝て起きると普通に戻る。うちは暴力もあります。自分がダメだと思うのも同じです。何度も否定されおかしいと言われると、ほんとにそう思いますよね。自分の事は棚にあげ、人のあげ足取りばかりです。そうなったら耐えるのみ…離婚したくなければの話ですが…。経済的なこと、普通の時は頼れること、一緒に楽しめること、だから私は一緒にいますが。どうしたいですか?私は第三者を交えて話したこともありますが、そのときはヘラヘラわかったよ、と言っても変わりません。耐えられなければ離れるしかないです。

  • めーちゃん16

    めーちゃん16

    コメントありがとうございます。
    同じ辛い思いをしているんですね…。
    私も普段は優しいし、楽しい時間もあることを考えると
    少し心が揺らぎます。
    でも第一にお腹に子供がいることを考えなくてはと思っています。
    難しい選択です…。参考にさせていただきます。

    • 3月21日
ぽにょまま

ちょっとうちの旦那と似てるのでコメントしました!
うちも妊婦の時お金を2回も投げつけられて物に当たります。
扉をバンとしめたりドンドン歩いたり怒鳴られるのが嫌で、いつか殴られるんぢゃないかと顔色伺いながら生活しています。
子供には母親が必要です。
子供にも同じようにするなら
離婚したほうがいいと思います!!

  • めーちゃん16

    めーちゃん16

    コメントありがとうございます。
    ぽにょままさんも顔色伺いながらの生活なんですね。
    きっと子供にも当たる気がするんです。どんなに可愛いと言っても…。
    罪のない子供に、そんな辛い思いしてほしくありません。
    自分のためにも子供のためにも、離婚するべきですよね。

    • 3月21日
まるまる

DV以外の何ものでもないと思います。
こんなことされたら私なら無理です。
お子さんの為にも早めに離婚なさって下さい。被害は浅いほうがめーちゃんさんの為です。

  • めーちゃん16

    めーちゃん16

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、産まれる前に離婚して
    子供には平和に成長してほしいと心から思います。
    子供のためにも自分のためにも、離婚を考えます。

    • 3月21日
deleted user

子供に何かある前に離れたほうがいいと思います。
旦那様はめーちゃん16さんのせいでDVをするんじゃないんです。そういう人なんです。自分を責めたりはしないでくださいね(^^)
私も全く同じような人と長く付き合ってました。でも将来のことを考えた時に、結婚、そして父親としての彼を想像した時に子供を怒鳴りつけて物を投げる父親なんていらないなって思って別れました。長く付き合ってもこういう人って変わらないんだなって身を以て体験しました。
めーちゃん16さん、いろいろ考えることがあると思いますがお身体大切にしてください(^^)