※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
子育て・グッズ

幼稚園の英語教室について情報を求めています。息子が英語の単語を使い出したので、実際の学習内容が知りたいようです。

幼稚園で英語教室がある方、年少さんではどのように(英語)してるか教えてください!

息子が通う幼稚園も英語教室あります。先日、園から帰ってきて「ハングリー(お腹撫でる)」と言いながらおやつを欲しがりました😳‼︎

まさか、幼稚園の英語教室で(英会話教室並みの)学習してる訳ではないと思ってるんですが、チラッと先生やお友達が言った単語を言ってみただけなのか、実際、英語教室のある幼稚園に通ってた方、通ってる方、色んな園の情報が欲しいです🤗

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

年少の息子がいます!
うちは年少々から幼稚園に行っており
英語教室もありますが
家では全く話してくれません🤣
ただ、あたしが長女(1歳)に
象は英語でなにかなー?とか言うと
横から「エレファント」とか
犬はなにかなー?とか言うと「ドッグ」
とか言います🤣🤣
先日幼稚園の先生から
英語がとても上手なんですが
英会話スクール行ってるんですか?
と言われました🤣
幼稚園だけなのに吸収が
早いなーと思ってました😊

  • はなまる子

    はなまる子


    同じ年少さんですね🙂
    どんな内容かは聞いてなかったんですが、英語の童謡を歌ったり発生練習くらいかな?それくらいで英語に馴染めていけたらって思ってたんですが、もう日常会話?!とビックリでした!

    そういえば、エレファントやドックの単語も唐突に言ってたことがありました😌

    「ママ、英語でお話しして?」とか。(恥ずかしながら全く出来ません)私も幼稚園で学びたいです!笑

    • 6月28日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    あたしも英語の童謡程度
    くらいだと思ってました🤣
    お兄ちゃんの時は
    そんなに英語の授業も頻繁にでは
    なかったので🤣
    あたしもたまに話せと言われます🤣
    話せないしー!!
    旦那が話せるので旦那との
    会話を聞いてたら会話になってました🤣

    • 6月28日
  • はなまる子

    はなまる子


    年少で英会話ができるなんて、何か語学の才能がありそうですね😙

    うちの息子は、日本語すらたどたどしいです…

    確かに、英会話スクールに通ってるか、家族に外国人がいるのかな?って思います!

    これからも英語力を磨いていってください🤩

    • 6月28日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    旦那が話せるので昔から
    教えてはいたんですよ。
    日本語はうちもまだ
    完璧ではないです🤣

    • 6月28日